スポンサーサイト


きじひき高原

ゴールデンウィーク前半の3日間は良いお天気に恵まれました。
3日目の今日は、半袖でもいいくらいのチョッと汗ばむ程の気温になりました。

私のお休みは昨日1日だけ。
チョッと曇り空でしたが、毎年この時期には決まって行く、『きじひき高原』に
かたくりの花を見に出かけました。

IMG_7121.jpg

今年も、かたくりの花が山一面に咲き誇っています。
むらさき色のじゅうたんが可愛いです

IMG_7126.jpg

IMG_7129.jpg

   
    落ち葉の下から、次から次とかたくりが
    芽を出しています。

    凄い生命力。
    落ち葉を突き破って芽を出すので、
    落ち葉の服をまとっています。










北海道にも春が来ましたよ=*^-^*=♪
五稜郭公園の桜の蕾も膨らんで来週には咲きそうです。
楽しみにしていた桜の季節がきますね~







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今から桜が咲くのですね。
いよいよ春の到来ですね^^
カタクリって、可愛い花ですよね♪
ここ・・沢山咲いてますね!
山梨にも群生している所がありますが
今年は見に行けませんでした。
来年は見に行こうと思っています。
連休もないようですが、お仕事頑張って下さいね('-^*)/
素敵な春を楽しんで下さい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

春の山

こんばんは~
北海道にも桜前線の到来、冬が長かっただけに、ワクワクすることでしょう。
少ない貴重な休日を精一杯たのしんでくださいね。

山を覆うようなかたくりの群生地すばらしいですね。春を待って一気に飛び出してきたという勢いがあります。
カタクリや水芭蕉の咲く山道を歌をうたいながら歩いてみたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4月が寒かっただけに此の連休の春の日差しは
とっても暖かく初夏の陽気に感じますネッ。
カタクリの花の群生地! 見事ですぅー *^ ^*
我が家にも黄色のカタクリ【園芸種】の花が有るのですが
球根なのですが中々増えてくれませぬ *Q Q*

今年は函館よりも早くソメイヨシノの開花宣言が出た札幌~~~~~

こんばんは。
明日から、連休後半戦。
福岡はいいお天気になりそうです。
3、4日は「博多どんたく」がありますが、人が多すぎて避けています。

北海道は、これからが桜の季節なのですね。
また、楽しませてくださいね。
山一面に咲き誇っているカタクリの花は、見事ですね!
のんびりお散歩したくなりました。

kaboさんとakiさんへ
ようやく春らしい、気温になりました。
もうすぐ、もうすぐと思っている桜ですが、函館は2日遅れらしく、まだ咲いていません。
陽あたりのいいお庭では咲いているところもあるようですが、公園はまだですね。
この季節は、淡い紫色に咲くカタクリが可愛くって見たくなります。
私は今日から4日間連休です。(やったぁー!)
でもお天気が悪そうでチョッとがっかり(>_<)

信さんへ
ようやく桜前線がやってきましたが、函館はまだチョッと
咲いていません。
でも気温も着々と上がってきて、春の陽気が気持ちいい日が
続いていましたから、もうすぐです。
茶色かった山々の新緑も進むことでしょうね。
大きな息を吸いながら山歩きするのも楽しいですね♪♪♪

こゆきさんへ
4月が終わって、今年も暖かな春がやってきたので
安心しました。
2月の長期予報では、今年は遅い春、寒い夏と言って
いたようなので、来ったー!って感じ♪♪♪
えぇー!黄いろのカタクリ、見たことありませんが
あるんですね。
こゆきさん、咲いたらブログにUPしてくださいね。
ソメイヨシノ、函館はまだ開花宣言が出ていません。
札幌の方が暖かいのか…負けたーって感じですよぉー(^^;

ましゃたろうさんへ
ゴールデンウィークも後半ですね。
私も後半4日間はお休みですが、お天気が悪くなりそうでがっかりです(>_<)
あぁー!博多どんたくですか。
聞いたことあります。
賑やかですね。
函館はようやく春ですよ。
ソメイヨシノの開花宣言はまだですが、カタクリは満開です。
のどかな山の中はのんびりするのにいい感じでしたよ。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
