

桜咲く

今日は、生憎の雨 ic_rain.gif

連休、それもゴールデンウィークの冷たい雨。
去年もそうだった。

朝早くから、叩きつけるような雨が降り、強い風が吹いて…。
ようやく咲いた桜の花までもが寒そうにしています。

可愛そうなのは、せっかく桜を見に来てくださった観光客の皆様。
雨具を着ていても寒そう。

IMG_7141.jpg

IMG_7148.jpg
      illust-haruiro-3.gif

   illust-haruiro-4.gif

        illust-haruiro-5.gif

      illust-haruiro-3.gif

         illust-haruiro-4.gif

     illust-haruiro-5.gif






       IMG_7155.jpg

柏木町にあるさくら通り。
いつもなら車が動けなくなるほど人で一杯ですが、桜の花は咲きましたが歩いている方は
いません。
地方から来た方の車が行きかうだけ。

IMG_7164.jpg

       IMG_7165.jpg













ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

ここが 有名な五稜郭公園の桜なのですね。
雨で桜も儚げですね【Q_Q】
やはり行楽処はお天気に左右されちゃいますわe-444

こんばんは。
住民の皆さんにも観光客の皆さんにもきれいなさくら見せてあげたい。明日は晴れますように。

あいにくの雨の連休なんですね。
福岡はめずらしく降りませんでしたよ。
せっかく咲いた桜が淋しそう。
観光客の方もガッカリでしょうね。
晴れた日の桜、楽しみにしています。

↓の飛び梅、綺麗ですね。夜の梅も素敵!
2~3月になると大宰府の梅の花は見事です。
梅の花を見ながら、焼きたての梅ヶ枝餅とお抹茶をいただくのも格別!(笑)

こゆきさんへ
あっ!
そうですそうです、五稜郭公園です。
去年は震災の影響とお天気の悪さで、観光客も遠のいていたんですって。
今年も、このお天気で閑古鳥が鳴いていると言ってました。

あかちんさんへ
本当です。
明日天気になーれ!ですね。
あかちんさんのおかげで、お天気になりましたよ(*゚ー゚)v♪

ましゃたろうさんへ
雨の連休でかなりがっかりでした。
寒いのに札幌ナンバーや室蘭ナンバーの車がたたくさん
走ってました。
福岡は博多どんたくでしたから、お天気で好かった―。
寒さや風の中桜が咲いては散ってしまうだけなので、
チョッと閉ざしていた方がいいのかも・・・。
夜の梅は私も始めてみました。
ホントに綺麗でした。
大宰府ではやっぱり3月に梅が咲くんですね。
綺麗だろうなぁ―。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
