スポンサーサイト


桜が見ごろを迎えました

ゴールデンウィーク最終日。

今日は朝から良いお天気に恵まれ、絶好の行楽日和となりました。
低気圧の張り出しがあるので気温こそは低いのですが、お日様が出ているので
明るくて気持ちがいいです=*^-^*=♪

ということで早速、五稜郭公園へ。

IMG_7293.jpg

朝と言うこともあってマラソンをしている方や、朝のラジオ体操に来ている方、
もちろんお花見の方々もたくさんく繰り出しています。

IMG_7206.jpg

朝のうちはまだ五分から七分咲きと言ったところでしょうか。

IMG_7250.jpg

IMG_7241.jpg

        IMG_7284.jpg
 
              IMG_7282.jpg

IMG_7270.jpg IMG_7276.jpg

IMG_7310.jpg IMG_7331.jpg

青空に桜の花の柔らかなピンク色が、気持ちを穏やかにさせてくれますよね。
知らず知らずのうちに顔の筋肉がゆるむのか、微笑んでる自分に気が付くの。

去年は、震災の影響と悪天候で人出も少なく、閑古鳥が鳴いていた観光地函館。
今年はと期待しておりましたが、大型連休後半のお天気のさえなさで、人の足が
止まってしまいどうなるかと思っていましたが、少し活気づいて良かったと思います。








ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

やっぱり! ソメイヨシノは青空に映えますねぇ~♪
淡いカラ―を見つめていると優しい気持ちにさせられますわねぇ~【*^-^*】微笑 
水面に映る光景も五稜郭展望台を包みこむような桜の光景も
ピンクのトンネルも どれもこれもステキな風景!
桜を堪能させて頂き! v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!

こんばんは。
函館は春ですね。
北海道で一番好きなところです。
あの夜景は数十年経った今でも素敵だったと言える
ところです。

こんばんは~
連休の最後にようやく天候に恵まれ、お花見shigotoniができ良かったですね。
穏やかな日差し、やわらかな桜色、桜のトンネルを満喫できましたか?  春色はすばらしいですね~
昨日五稜郭公園をこちらのテレビで放映していました~
エリ~さんきっといらっしゃるだろうなぁ~と思っていましたよ。
明日からはまたお仕事ですか~
満開の桜を楽しみながら、お仕事張り切ってくださいね。

こんばんは~

エリーさん ようやく桜が登場ですね。
水辺に映った桜がきれいです。
いつも下から空に向って見ていたのですが、
上の方から桜を見る景色もいいですね。

こゆきさんへ
おぉー!
ピンク色のコメントありがとうです=*^-^*=♪
やっぱり淡いピンクのソメイヨシノには青空が一番ですよねぇー。
待ちに待ったお花日和、待ったかいがありました。
満足満足です。

あかちんさんへ
あかちんさん、函館に来られたことあるんですね。
少しづつ変わってはきていますが、この桜はいつ見ても綺麗ですよ。
もっとお天気良かったらもっと綺麗だろうと思います。

信さんへ
連休の最後の6日は午前中はお天候良かったので、お花見
堪能することができましたよ~!
柔らかな日差しが桜を綺麗に見せてくれました。
やっぱり春はいいですねぇ―。
待ったかいがありました。
これから八重桜やしだれ桜が咲いてもっと濃い色の桜を
楽しむことができそうです。
今日から仕事ですが、お天気が悪くなりそうなの。
桜の花が散っちゃうのが惜しいですね。

ノンタンさんへ
北海道にも桜前線が来ましたね。
函館もチョッと遅れてですが、桜が咲き、春を堪能です。
数年前にこの桜のトンネルの所に剪定を大きくしましたので、
チョッといびつだったのですが、今年は綺麗にトンネルになりました。
桜を上から見ることができるのも、ここ五稜郭ならではです。
桜の雲の上にいるようでした。

綺麗に桜が咲いていますね!
北海道にもやっと春!!
嬉しいですね~
4連休でしたか^^
ゆっくり出来ましたか?
綺麗な花に癒された事と思います。
良かったですね。
連休明けのお仕事を、お互いに頑張りましょうねヽ(・∀・)ノ  ♪

kaboさんとakiさんへ
満開に近い桜が見られて、やっと函館にも春が来たと
思える気がします。
と言ってもすぐに低気圧が来ちゃう感じで寒くなりそう
ですが、それでも待ちに待った桜ですから…。
ゆっくりとお休みも取ることができましたし。
というより、お天気が悪くってどこのも行けなかったと
いうのが正しいのですが(^^;
連休も明け、また通常のお仕事に戻りますが、kaboさんも
akiさんも体調に気をつけて、頑張りましょう!
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
