スポンサーサイト


恵山つつじまつり

この一週間良いお天気が続いています。
昨日は主人の勤める小学校でも晴天の中、運動会が行われました。

今北海道は新緑が薫る、よい季節です。

先週から始まった『恵山つつじまつり』。
今日が最終日ですが、私たちは先週行ってきました。

例年雨で肌寒い『つつじまつり』ですが、今年はお天気もよく、山頂では三十三観音の
巡礼が行われていました。

ここ恵山では、エゾヤマツツジやサラサドウダンツツジなど、が2万本もの木に花を
付けるのだそうですよ。

IMG_7519.jpg

IMG_7516.jpg

DSCF3375.jpg

DSCF3365.jpg DSCF3368.jpg

DSCF3379.jpg DSCF3380.jpg

鮮やかな色のつつじが、気分を高揚させてくれるようです。
つつじの中を廻っていると、綺麗な色の洋服をまとっているかのように脳が反応するん
ですね。

一週間たった今日は蕾だったつつじも花を咲かせていることでしょうね。










ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

サッポロも先週・今週と運動会がありました。
先週の運動会は寒い日でしたけど昨日は暖かくて・・・ チョット暑かったかも【Q_Q】

恵山のツツジ TVニュースで見ました。
満開で 見応え充分でしたぁ~♪
我が家にも30年来のオレンジツツジがあるのだけど
日当たり不良で樹も大きくならず見栄えがしないですゎ【Q_Q】

こんばんは。
今一番いい時期ですね。
熊本はそれを過ぎて夏に近いです。
いい時期、しっかり楽しんでくださいね。

こゆきさんへ
いつも決まってこの時期は雨日和なのですが、
今年はどおいった風邪の吹き回しか、晴れました。
どこの学校も予定の行事が終わってホッとしている
ことでしょう。
恵山のつつじ、6月3日でお祭りは終わりましたが、
これからがもっともっと花が咲いて、色とりどり
綺麗と思います。
家では父の所に真っ赤なつつじがありまして、
少しづつ花を開かせていますよ。
こゆきさんのところ、残念ですね。

あかちんさんへ
ほーんと。
今がいい季節です。
熊本は暑いところですか。
これからは節電もしなくっちゃならないし、暑いと大変そうですね。
あかちんさんは屋外でのお仕事でしょうから、もっとかしら…。

こんにちは~
つつじ満開の山々 燃えるようですね。
ツツジの花も近寄るととても上品な香りがしますね。
我が家の生垣にも白や濃いエンジのツツジが咲きとてもきれいなアクセントになっています。
桜、つつじ、花ショウブ、アジサイ....花々とともに季節が移り変わりもう1年の半分早いものです。
元気に過ごしましょう。

こんばんは。
近所の小学校も運動会でしたよ。

今がつつじの季節なのですね。とても綺麗。
こちらまで香ってきそうです。
しばらくは楽しめそうですね。

季節の時差を感じ、日本が長いと実感しました。

運動会の時期ですか。
こちらは春び運動会をする所もありますが
秋の運動会が多いですね。

ツツジがとても綺麗に咲いていますね!
今が一番良い季節ですか?
元気なツツジに、こちらまで元気を貰った気分です^^
ありがとうございます♪

お久しぶりです!

今がつつじの季節でしたっけ?こちらは
春でしたけど、梅雨の季節につつじ。
これもまた目を楽しませてくれて素敵ですね。
赤が見事です。

信さんへ
お返事見しない間に、ツツジの季節が終わってしまいました(>_<)

最近はツツジにもいろいろな色があって、この燃えるような色には
気持ちが高ぶりますね。
湘南でもツツジは咲きますか。
寒い地方の花かと思っていましたが…。
この時期、信さんの所のお庭では様々なお花が咲いて楽しいでしょうね。
お庭のあるお家に憧れますね。

ましゃたろうさんへ
お返事もしないうちに季節が移り変わってしまいました(>_<)
北海道では有名なライラックも終わってしまい、次はなんだったかしら…。
九州は梅雨入りしたようで、梅雨がない北海道でも何となく
影響はあり、先週から寒くて、日曜日の今日は雨になってしまいましたi-3
めげずに、元気に過ごしましょうね。

kaboさんとakiさんへ
今年は函館の小学校の運動会は晴天に恵まれて無事に終わったところでした。
北海道は昔から6月頃が運動会だったような気がします。
全国的に梅雨入りとなり、北海道も少なからず影響を受けています。
この1週間は肌寒く、今日、日曜日は雨となりました(>_<)
北海道の夏は丁度いい気温で過ごしやすいので、早く夏にならないかと思いますねぇー。
kaboさん、akiさんも元気にお過ごしくださいね。

みどりさんへ
お久しぶりー!です。
そうなの、と言ってもそろそろ終わりですが。
北海道では5月末から6月初めがツツジの季節。
今年は綺麗に咲いて、お天気も良かったので、ワクワクする感じでした。
北海道では今はリラ冷えの季節。
チョッと肌寒くて夏が待ち遠しいです。
みどりさんもお元気でお過ごしくださいね。
✿ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
