スポンサーサイト


いただきました(^-^*)

ようやく函館にも『夏日』と言う日がやってきました。
雲ひとつない良いお天気です。

こんな日は、ビールでも飲みたーいって気分。

先日、主人がもう着ないからとゴルフウエアーを差し上げた方から
小樽ビールをいただいたと持って帰ってきました。

冷蔵庫でキンキンに冷えているので飲んじゃおー

DSCF3429.jpg

ご馳走さま―

ブログですみません。
ありがとうございます。


北海道各地に地ビールはありますが、小樽ビールの誕生は、1995年。
この小樽ビールの醸造責任者だったヨハネス・ブラウンさんの家系に200年以上に
渡って受け継がれたレシピが現在に継がれのだそうです。

小樽ピルスナー(真ん中のグリーンのラベル)をいただきましたが、思ったよりも
さわやかな飲み心地で美味しかったー


                               asagao.gif





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

エリーさん、まだ酔っていませんよね。(笑)
あまり、訪問をしていない私ですが
予感的中で一番乗りのようです。
ラベルの色で味が違うのでしょうか?

こんばんはぁ~♪

昨日・今日 夏日!
一気に真夏になったよぅな暑さに体が対応できませぬ【Q_Q】
今朝も5時から畑仕事! 7時には暑くてヘロヘロ・・・早々に退散して来ました。
こんな暑い日にはギンギンに冷えたビール!
さぞかし美味しいコトでしょうが ァタシ! アルコールは頂けませぬ【Q_Q】

こんばんは。
個人的にはえびすビールがすきですが
小樽ビールは飲んだことないです。
なんかすきな雰囲気を感じます。

地ビールってラベルを見るのも楽しみの1つです^^
私は飲めないので味の事は良く分かりませんが
ラベルを見るのは楽しいですね~
これを見ただけで美味しいそうな雰囲気がしますね♪
これからビールが美味しい季節になりますね('-^*)/

地ビール、しかも小樽ビールと聞くだけでも、美味しそうな響き~~♪
この瓶のフォルムも、ラベルや王冠もカッコイイですね。
飲む前に、飾っておきたい。

これからの季節には、嬉しいいただきものですね!

こんにちは~
アルコールがいただけない私には残念ですが
小樽の景色を想像しただけで、おいしそうに思えます。
湯上りの一杯はたまらないといいますね。

こちらでは湘南ビール 御殿場ビールなど地元の酒屋さんなどがそれぞれ味自慢のものを作っているようです。
我が家では空き瓶は飾ったり、一輪挿しにしています。

senaさんへ
訪問一番乗りありがとうございます。
ビール一杯では酔わないエリーです(^^;
地ビールの中には似ている味のものが多いそうですが、
小樽ビールは他にはない味だといわれているそうです。
飲み比べていないのでわかりませんが…。
そうです。
ラベルの色によって製造方法が違うので、色も味も違います。
ピルスナーは比較的ノーマルタイプ。
赤いラベルのドンケルは褐色の深い色。カラメルフレーバーを
感じる味でした。
senaさんもアルコールは飲まれますか?
今度ご一緒に飲みましょ!

こゆきさんへ
札幌はここ数日暑かったようですね。
函館は、夏日にはなったようですが、それほどでも
なかったようです。
やっぱり海が近いと上がらないのかなぁ―!
そうでしたね。
こゆきさんはアルコールしないんですもんね。
今日も札幌は暑くなりそうですから、ビールとは言い
ませんが、水分補給は忘れずにね。
ニュースになっては笑えませんから(*^_^*)

あかちんさんへ
私もなかなか地ビールは飲みませんね。
函館にも地ビールのお店はありますが、お客さんが来た時
くらいですかしら。
函館にいますと、ビールの美味しいお店より、生ものの
美味しいお店に行っちゃいますからね。
えびすですかぁ―。
あかちんさんはコクのあるタイプが好きなのですね。
私はアサヒスーパードライが好です。

kaboさんとakiさんへ
そうです!そうです!
地ビールのラベルや瓶の形がいろいろあって楽しいですよね。
中身の違いはあまりよくわかりませんが、見た目の楽しさが
ビールを美味しくさせているようです。
山梨は暑くなりましたか?
akiさんはビール党かしら?

ましゃたろうさんへ
ましゃたろうさんはアルコールは大丈夫ですかぁ―。
私はキンキンに冷えたビールの1杯目が好きです。
ちなみに我が家ではグラスがいつも冷凍庫で冷えています。
でも、いつも冷え過ぎのビールを一気飲みするので胃が痛くなっちゃいます(>_<)
ホント!この時期の頂き物ありがたいですよねぇー。

信さんへ
信さんも、アルコールは駄目なんですね。
私は小樽には何度か行っていますが、地ビールは初めてでしたので、
この瓶やラベルがいい感じで記事にしましたが…。
信さんにも小樽の景色が見えてよかった―♪♪♪
今度は湘南ビールでも飲んで見たいですね。
行ったことはないけれど、景色が浮かぶかしら…。

地ビールおいしいですよね~。
瓶のかたちが少し変わってますね。
黒姫にも信濃ブルワリーという各賞をいただいた
とてもおいしい地ビール工場がありましたが
なかなか不景気の世の中、うまくいかないようで
このたび、東京の会社に他渡す事にしたようで。。。
地ビールではなく発泡酒を作るそうです。
材料も味もかなり変わるそうで、長年の醸造師も辞めてしまったようです。
うーん。さびしい~(><)
その土地、その土地の地ビールっていいのにね。

てぃーとりーさんへ
黒姫も観光地でしたか。
地ビールって観光地に多いというイメージがあります。
てぃーとリーさんは地元のビール飲みに出かけるんですね。
私…年に一回行くかなぁ―(^^;
ほんと、なかなか不景気で大変ですよね。
なくなると聞くと残念ですね。






色付きの文字
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
