スポンサーサイト


tomato

7月だというのに、なかなか夏らしい気候にならない函館では今日は雨。
夕方になってようやく青空が見えてきました。

チョッとジメジメとした感じですが、気温が上がっていないので過ごしやすいですよ。

さて今年は今まで食べたことのない美味しいトマトが手に入り、毎日美味しい
tomatoに舌鼓です。

トマト1

函館の農家の方から、お声をかけてもらい箱買いしたのですが、ペンキでも
塗ったかのように真っ赤な赤色のつやつやしたトマトです。

トマト2

トマトのお尻の部分には星のような模様があり、これは甘いトマトのお印
なんだそうです。
甘いを通り越してトマトの濃い味がします。

トマト4

トマトは枝についたまま完熟させると甘くなるといいますから、わざわざ美味しく
甘くなるまで待って収穫してくれたのかしら…

夏には美白に必要なビタミンCが豊富なトマトがたくさん食べられて嬉しいわぁー♪♪♪






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

果物みたい

こんばんは~エリーさん
こちらでは今日1日雨まじりの熱帯性の蒸し暑い風が吹き荒れました~
今夜も寝苦しそうです。
真っ赤で本当においしそうな完熟トマトですね~
果物のようで1切れいただきたいくらいです。

我が家では今年名前は忘れましたが甘いミニトマトを植えてみました。
鈴なりになって、自家製トマト味わっています。
おいしく冷えたトマトたくさん食べて元気に夏をのりこえましょうね。 

こんばんは。
今までにないトマトですか。
こっちは今までにない豪雨ですよ。
ほんとまいった。
早く梅雨があけますように。

真っ赤なトマト!

お写真から 濃厚なお味がソウゾウ、..。oO○できましてょ【*^-^*】微笑 
農家さん直々のトマト! 栄養たっぷりですね。

トマトが赤くなれば 医者が青くなる・・・・
トマトの効能が話題になってますよねぇ~。
偶然にも我が家もトマト三昧!ですぅー
昨日生協トドックカタログで2P注文したのが届き
おまけに夫が会社帰りに野菜安売りのお店で規格外のトマトを箱買いしてくれましたの。
家族皆してトマト好きなので 3日も持ちはしないんですよぅ~

エリーさん お疲れさまです

真っ赤なトマトですね。
最近のトマトは、「とまと~」と、いう匂いがしません。
トマトの甘さを見分ける事を教えていただき
有難うございました。

エリーさん、最近、こちらでいちごトマトとか
いう黄色のトマトを買ったのですが、
かすかに、いちごの味がしましたよ。
でも、トマトは真っ赤がいいですね。

信さんへ
今頃の湘南は暑そうですね。
函館もようやく夏らしくなってきましたよ。
涼しいですけどね。
この夏は、この真っ赤なトマトに救われた感じです。
トマトは青臭いものと思っていましたが、臭いどころか甘いんですもの。
あぁー!おっそ分けしたいくらいです。
冷蔵庫の中がトマトでいっぱいですもの。

あかちんさんへ
あかちんさんの所はトマトどころではありませんね。
大変そうなニュースが連日流れています。
トマトは青空がイメージですよね。
早く雨が上がるとイイですね。

こゆきさんへ
こゆきさんところではトマトは、そろそろ収穫時期ですかしら。
美味しいトマトの条件が揃っていないと、トマトはできても、
真っ赤な、濃厚な甘さのあるトマトは出来ないんだそうです。
難しいものなんですね。
今年はホントにありがたいです。
毎日毎日感謝しつついただいています。

ノンタンさんへ
濃厚な赤と甘さで、ホントに満足できるトマトで
したねぇ~(^-^*)
青臭さもなくって、トマト臭さもないとは言いませんが
それより美味しい匂いがします。
へぇー!!
イチゴトマトは知りませんねぇ―。
このトマトを買ってから、トマト売り場に行って
ないかもぉー(>_<)
イチゴの味ですか。
面白そうですね。
黄色いというし…。
八百屋さんにないかなぁ―。
探してみますね。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
