スポンサーサイト


8月の終わりの日

8月も終わろうとしています。

今年の夏は、とにかく暑い(^^;;
例年の函館は、夏日(気温30度を超える日)は3日程度と言われています。
ところが、今年は既に10日は優に超えています。

北海道の中でも過ごしやすいところで有名な函館なのですが…。

8月も31日だというのに、今日も気温32度はあります。
時々風があるので少し過ごしやすいかと思う程度です。

DSCF3594.jpg

すっかり秋空なんですけどねぇー。

DSCF3597.jpg

埼玉から、主人の高校時代の同級生が遊びに来てくれまして、一緒にゴルフです

「やっぱり北海道は、東京に比べたら涼しくていいなぁー」って言ってました。

私も一緒にラウンドしましたが、今日は1.5ラウンドです。
チョット調子が良くなってきましたねぇー。
バタバタしなくなりましたし、90代で回ってこられるようになりました。
うれしー=*^-^*=♪

夕食は近所の居酒屋『喜多加』。

DSCF3618.jpg DSCF3623.jpg

DSCF3627.jpg DSCF3630.jpg

ししゃもも、いももちも久しぶり!

同級生の彼は、夏休みを利用して埼玉から苫小牧にいる両親の介護に来ています。
年老いた両親は2人暮らし。
親孝行をするために、毎年夏の時期は両親の顔を見に帰ってきます。
そんなこんなのお話や、同級生たちの近況を聴いたりと昼間の1.5ラウンドの
疲れはなかったかのように盛り上がり、男同士楽しそうです。

まだまだ、話し足りないようですが話の続きは、また来年ね。
                                   illust-sunnydays4.jpg




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
北海道は1ラウンド休憩取らずに回るのですよね。
100切れればたいしたもんだ。
レギュラーティーからですか?

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
8/30にFC2の画像容量が大幅にアップして、漸くブログの
放浪に終止符が打てそうです。
はてなもブログとして設計されていなかったので色々と
使いにくい点をごまかして使っていました。
今回、Twitter等とIDを合わせたいなど色々の事情で
FC2のURLを変更しました。
これからは新しいブログの方に来ていただけると幸いです。

今年も何とか北海道行けました。
今年はずーっと札幌に滞在です。
私が高校卒業と同時に離れ、その後親もこちらに
来てしまったので、今年は何十年ぶりかに
故郷を散策してみました。
やっぱり、大きく変わっていました。
でも、川が子供の頃と同じくらい綺麗なままで
残っていたのでちょっと安心して戻ることが
出来ました。

エリーさん こんばんは~

こちら、南の地より函館の方が暑いようですね。
エリーさんは、ゴルフも行かれないほど
お忙しいのかと思っていましたが、
ゴルフに行かれたようで、安心しました。
ウ二やシシャモがおいしそうです。
どちらも大好きです。

今年は本当に暑いですね(^^;
北海道の気温を聞いてとてもビックリしました。
山梨も連日猛暑日が続き、参ってしまいました。
最近は朝晩が涼しくなって来たので
日中の暑さも我慢出来ますね^^
秋が待ち遠しいですね~

90代で回ってこれると楽しくなりますね('-^*)/
80代目指して頑張って下さい!
昔からの友人ってホント良いものですよね。
来年も楽しい日を過ごして下さい♪

あかちんさんへ
お昼ごはんをスルーするか、休憩が入るかはスタート
時間と混み方次第。
この日は平日だったので、1ラウンドしてからお昼して、
半ラウンドしました。
この日のコースは、大沼レイクゴルフクラブ。
以前、ギャランゴルフトーナメントが行われたコースです。
たまに白から回ることはありますが、1.5する予定でした
ので、体力的に赤からでした。




君平さんへ
今年もいらしていたんですね。
ずっと札幌にいらしたんですか。
札幌はアスファルトで、暑かったでしょう。
札幌も随分変わって、どんどん大きくなっています。
それでも、札幌は綺麗な町だと思います。
函館はどんどん寂れていくようで…。
羨ましいですね。

ブログ、いい感じですね。
またたくさんお邪魔しますね。

☆senaさんへ
へぇー、九州より函館の方が暑いだなんて、なんだか
とっても不思議な感じ。
函館は温暖な地で、北海道内では住みやすいところな
はずですが、今年は珍しく暑いですね。
ずっと、朝の早出出勤が続いて帰りも遅くって、家に
帰っても主婦だから、やること満載。
私、すぐに電池切れるのに無理が続いていたの。
お盆は過ぎたころから、手術もチョッと減ってきて…。
この日は、前々からお休みとって楽しみにしていたので、
練習は一回もしていないのにラウンドしちゃいました。
しかし暑かった―。
ゴルフの後のビールと美味しいお料理はサイコーです!

kaboさんとakiさんへ
北海道で暑い暑いと言っても、本州ほどじゃないと
言われますが、今年の暑さは半端じゃない。
慣れない北海道民は、戸惑っているところです。
夜も暑いですよー。
9月に入っても、まだまだ続くこの暑さ。
今年はこの時期でも、ノースリーブで歩けちゃうし、
複雑ですが嬉しいかも~。
ゴルフは、グリーン周りとパターが上達したら80代も
夢じゃない。
たらればを言うと80代なのですが…^^;
今は、楽しいゴルフですよー!
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
