スポンサーサイト


小さな秋みつけた

やっと、朝夕気温が15℃まで下がって、日中の日差しが柔らかくなってきました。

真っ赤な夕焼けに、函館山も綺麗です。

DSCF3757.jpg

我が家のベランダから見る函館山は、ちょうど電線が邪魔をしちゃうのですが…。

IMG_8889.jpg

IMG_8899.jpg

チョッと紅葉色に変わった楓をみつけた。

IMG_8916.jpg

シュウメイギクが、きれいです。

IMG_8924.jpg

栗の木にはくりの伊賀が、たわわで落ちてくるのが楽しみです。

IMG_8884.jpg

これはまだまだですね。

まだまだ小さな秋ですね。










ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

陽が落ち あかね雲の中に函館山のシルエット! ステキですね。

木々の色合いがかすかに色付いてきていますが
楓の赤色に染まるのも綺麗ですよね*^ ^*
この気温の高さ 紅葉の見頃が遅れるかしらね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
こちらも長袖の人が多くなりました。
これも小さい秋になりますよね。

こんにちは。
日曜はこちらの方もかなり気温が下がりました。
10月中旬の気温だそうです。
北海道の方はそろそろ紅葉も始まりますよね。
こちらは、今日はまだ気温が戻って半袖に
逆戻りです。
家の窓から函館山が見えるなんて何だか素敵ですね。

小さな秋

こんばんは~
先週まではこちらの方が涼しかったのに
やはり、エリーさんの所が寒いようですね。
こちらの現在の温度は25℃です。
もう、モミジが紅葉しているんですね。
昨年の函館の紅葉は早かったと記憶しています。
今年の紅葉を一番に見せていただきました。
エリーさん 急激な温度差で風邪をひかれない
気をつけて下さいね。

こゆきさんへ
街中にいると、今年の秋が遠そうですが…。
チョッと郊外に行くと、ナナカマドの実が赤く色づいたり、
栗の木の実が大きくなってきたりしています。
でも…。
まだまだ、秋の気温じゃないのでどうかしらね。
朝晩の気温差がないと、紅葉しないと言いますからね。
やっぱり秋は紅葉が見たいですね。

あかちんさんへ
九州は、まだまだ暑いのかと思いましたが、東京の方も
テレビを見ていると長袖を着ている方がいますね。
(冷房の為ということではないのかしら)
函館では、まだまだ半袖が多いです。
でも、長袖となるとやっぱり秋の始まりではないかしらね(*^-^)

君平さんへ
ここ数日、急に空が真っ黒くなって雨が降ることがしばしばです。
それまでは、気温が高かったのですが…。
秋雨ですかしら…。
ひと雨ごとに気温が下がって冷やされていく感じがします。
暑かった夏もそろそろ終わりですね。
函館山、マンションの部屋がもう少し上階だったら電線の邪魔も
なく見えるのでしょうけど…。

ノンタンさんへ
函館は先週末から急に空が黒くなって土砂降りの雨が降ると
いうことがあり、昨夜は雷が鳴っていました。
日中の気温は25℃くらいはあるのですが、暑かった建物や
アスファルトが雨で冷やされているので、あまり暑い感じはしません。
そろそろ、長袖が必要になりますね。
ノンタンさんご心配ありがとうございます。
ノンタンさんも気を付けてくださいね。

暑い夏が終わり、ようやく涼しくなって来ました。
でも、明日は30度の予報が出ています(^^;
明日、運動会の小学校が多いんです。
熱中症にならない様、気を付けて欲しいですね。
少しずつ秋の足音が聞こえて来ました。
紅葉にはまだ少し遠い山梨ですが
いよいよ新米が出回っていますよ^
色々な物が美味しい季節で嬉しいですね('-^*)/

エリーさんこんばんは。
素敵な小さな秋ですね~
シュウメイギク大好きです。
色づき始めた楓もいい感じです♪

私もこっちで「小さい秋」探してみます。

kaboさんとakiさんへ
やっと涼しくなりましたね。
でもまだまだ油断できない様ですが…。
運動会ですか。
台風が来ているようで、影響がないとイイですね。
少しでも涼しく、身体の負担にならない程度で。
息子さん元気になりましたか。
暑さで体力を奪われているので、回復にも時間がかかったでしょう。
今年はチョッと紅葉が遅れそうですねぇ。
10月に入ると一気に秋の訪れもあるのでしょうね。
新米、早いですね。
我が家でももうすぐ新米が届くでしょう。
楽しみです。

lurkママさんへ
lurkママさん、訪問ありがとうございます。
我が家は、街中ビル中にあるので、なかなか郊外に出ないと
秋らしい風景は見られません。
と言っても今年はチョッと、秋は遅そうです。
やっと見つけた秋でした。
これからですね。
夏の間緑色にかがやいていた、木々の葉っぱも綺麗に色づいて
来ることでしょう。
また、探しに行こうと思います。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
