スポンサーサイト


蕎麦屋 『銀座 天満つ』

9月も今日で終わりとなりました。
長月のはずですが、なんだか短かった1ヶ月でした。

9月は新そばの季節です。
お蕎麦が食べたーいと思い、今回は末広町にある『天満つ』に行きました。

DSCF3795.jpg DSCF3793.jpg

この白い建物が、お蕎麦屋さんです。
看板も、どこかお洒落でしょう。
大正ロマンあふれるレトロな建物がお蕎麦屋さんです。

天満つ1

  柳の木で今の時期は見えませんが、
  建物の上に、海老の天ぷらが二本
  交差するようにデザインされてい
  るのがまた心憎いでしょう。




IMG_8947.jpg

お店の中の装飾も、レトロです。

さっそく、天ざる 1200円を注文。

DSCF3780.jpg

DSCF3784.jpg

DSCF3783.jpg

DSCF3792.jpg

海老好きの店主。
この大きさの海老ですよー。
天ぷらの量も多く、食べ応え十分ですね。

DSCF3785.jpg DSCF3788.jpg

主人はカレー南蛮を注文。
白い服を黄色くしないでねぇ―。と懇願です(^^;
お蕎麦屋さんで頂く、カレーの味は麺つゆとマッチして美味しい(^-^*)v

いつも二人で交換していただくので、どの味で終わろうか迷っちゃいますね。

1818


台風が上陸したようで、関東、甲信越の方は今がピークでしょうか。
これから、北海道にも上がってきそうです。
どうぞ皆様、大きな被害がありませんように、お祈りいたします。




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~ ございます♪

老舗ですか?
天ざるの麺量多いように見えますし
海老天の大きいコトったら…すごいですわっ*^ ^*
味見しあっこして2倍楽しむ! いいですよねぇ~♪

あっ
うちの近所にうどん屋さんが在るのだけど
カレーうどん注文したら紙エプロンを出してくれてます*^ ^*

ファイターズの優勝祈願を【^||^*】♪

お店って、先ずはイメージですよね。
こちらは外見も内装も素敵。
見た目もお味も最高なのでしょうね。
食べてみたいです。

こんにちは
ワイルドなおそばですね。
わたし大好きです。
銀座の名前が気になります。

エリーさん こんばんは

おそばやさんとは思えない雰囲気ですね。
海苔がたくさんで、おそばが見えません。
プリプリした海老の天ぷらがおいしそうです。
カレーうどんのお汁がつかないか気になりますね。

今頃、エリーさんの所は大雨ではないでしょうか。
気をつけて下さいね。

こんにちは。
銀座という冠が付いていますが、銀座にあるお店
なんでしょうか。始めて聞く名前ではありますが、銀座には
ごまんとお店があるので、どこかにあるかも知れませんが。
海苔がこれでもかというくらいかかっているのが良い感じですね。
天ざるにしたときには天ぷら用とそば用はタレを別にして欲しいと
思っちゃいます。脂が浮いちゃいますしね。
でも、大きいですね。これだけでも食べた甲斐がありそうです。

お蕎麦の美味しい季節になりますね^^
この天ざるは海苔がたっぷりですね!
天ぷらも沢山でお腹一杯だったでしょ(笑
カレー南蛮も美味しそう('-^*)/
食欲の秋は何を食べても美味しく頂けます♪
体重が増えないことを願うばかりですが(^^;

**日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます**

こんにちは~

こんにちは~
台風が去って今日は暑いほどの秋晴れです。
エリーさんのブログを開いて、デラックスな天ざるを見て、空腹でグーグーしてきました~ 
おいしそう~です。
ジムの帰りお蕎麦屋さんには良く入りますが、ここのは店主さんの太っ腹でしょうか?お蕎麦もえびの天ぷらも豪華版ですね。
満腹になって動けなくなりそうです~
日本ハムファイターズ優勝おめでとう。
北海道がまた活気づきますね。

こゆきさんへ
ここのお店は、けっこう古いですね。
古いお店に限っていえば、お蕎麦の量が多いのが特徴ですかしら。
いまでも美味しいお店で、人気がありますよ。

ファイターズ、斉藤祐樹で負けちゃいましたね。
こゆきさんあんなに応援していたのに…。

みどりさんへ
そうそう、イメージは大事ですよね。
チョッと、お蕎麦チックでいい感じでしょう。
お蕎麦はボリュームいっぱいで、人気のお蕎麦屋さんです。
いつ行っても一杯です。

あかちんさんへ
お返事が遅くなりました(^^;
函館の古くからあるお蕎麦屋さんは、けっこう
お蕎麦の量が多い様ですが…。
天ぷらの量も多くって、ボリーム一杯です。
美味しいお店ですよ。

ノンタンさんへ
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
素敵な感じのお店でしょう。
ボリューム一杯のお蕎麦です。
ここの店主が海老好きで、大きな海老天が2匹も
入っています。
お蕎麦屋さんのカレーの味って美味しいのですが、
はねないようにと気を使いますよねー。

君平さんへ
お返事が遅くなっちゃいました(^^;
さすが君平さん、銀座の文字が気になるようですね。
のちのちお話しますが…。
残念ながら、東京には姉妹店はありません。
ここのお店は、天ぷら用のたれは右側に、蕎麦たれは左側の
薬味の下にと別れています。
天ぷらにも大根おろしの薬味が付いているので、別になっています。
君平さん、今度函館見来ましたら是非寄ってみてくださいね。

kaboさんとakiさんへ
お返事が遅くなりましたね(^^;
ほーんと!
お蕎麦が美味しい季節です。
北海道産のそば粉が出回る季節で、新そば粉入荷と張り紙も見かけますね。
久しぶりにお腹一杯お蕎麦をいただきました。
結局全部食べられないので、主人に手伝ってもらったのですが…。
食欲の秋、何でもが美味しいですね。
いい季節です=*^-^*=♪

信さんへ
信さん、お返事遅くなりました。
最近の北海道は、朝晩が寒くなりまして、まさしく秋です。
久しぶりに私の身体も食欲が出てきまして…。
チョッと位多いお蕎麦も食べたいと思うくらいですが、さすが
にこの量は主人に手伝ってもらいました。
ファイターズも頑張っているし、次のクライマックスシリーズも
楽しみです。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
