スポンサーサイト


お取り寄せ『青森味紀行』

10月に入って急に朝晩が寒く感じ、あわてて長袖の洋服を引っ張り出してきて
羽織っています。
そろそろストーブも入れようかと思っているところです。

先日新聞に無料でご試食キャンペーンという広告を見つけたので早速応募。
数日後、八戸特産の“しめさんま”と“いかの一夜干し”が送られてきました。

青森味紀行1

実はこの企画、2回に分けて4品、4品のうちから試食品を選んで送ってくれる
のですが、一回目は「クジラベーコン、いかの一夜干し、焼うに、しめさんま」の
うちからの2品というわけで、ハズレタ感いっぱい(^^;

でも、せっかく届いた試食品ですから、どうやって食べようかと考えた結果…。

しめさんまとアボカドのカルパッチョを作ってみました。

青森味紀行2

もともと酢でしめられているのでアボカドでまろやかになります。
これに先日のホワイトトリフの塩を使うと、また一段と高級な美味しさがありました。

ウニやクジラベーコンじゃなくってもよかった感ありです

次回は11月上旬に“大間の本まぐろ、極上しめ鯖、まぐろ漬け、毛蟹”のうちから
2品が届きます。
楽しみになってきました…


 この商品は冷凍便で届くので送料として1回、1000円の負担があります。




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
札幌の方に聞いてみると、数日前からストーブが
活躍しているとのことでした。こちらは、今日はちょっと
半袖ではちょっと寒いなあっていう感じでした。
毎月美味しいものが送られてくるというのは何だか
ワクワクしちゃいますね。
私も以前、帝国ホテルのケーキが毎月送られてくる
というのに当選したことがあって、楽しめました。

こんばんは。
送料だけのお試しですか。
これはおいしそうですね。
商売のしくみも面白いんでしょうね。

こんばんはぁ~♪

青森産 試食キャンペーンですか*^ ^*

試食量よりも 普通の量?が送られてきたのですね
送料払ってもお得に感じましたネッ
シメサンマ・・・初めて見ました。
シメサバは苦手なのでシメサンマ探してみますぅ*^ ^*
次回も楽しみですコト!【☆^-゜*】☆キラリーン

エリーさん、こんにちは。
もう、ストーブですか?そういえば、朝晩寒くなってますね。
冬支度、ぼちぼちはじめなきゃ・・・。

送料だけで、これだけのものが送ってくるんですね。お得感いっぱ~い。
新聞も隅々まで読むべきですね。
しめさんまですか?はじめて聞きました。
次回は、本マグロと毛ガニがいいなぁ。(笑)

エリーさん、こんにちは
お昼の間はとても暖かかったけど今はひんやりしてきました。

青森産のお魚達、とてもおいしそうですね〜。
うちのダンナが見たら酒の肴にいい!とよだれ垂らしそう(笑)
次回は「大間の本まぐろ!?」楽しみですね♪

無料の試食は嬉しいですね^^
しめサンマとアボカド!!
その組み合わせを思い付く事が素晴らしいですね!!
次回はまた凄いですね('-^*)/
マグロと毛蟹が送られてきたら嬉しいですね♪
北海道まで食べに行こうかなぁ~(笑

しめさんま

エリーさん こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。

確かに、 クジラベーコン、焼うにの 2品がほしいぃ。
でも、しめさんまも美味しそう。
もともと酢でしめられているのでアボカドでまろやかになるんですね。
私は、エリーさんと 大間の本まぐろか 毛蟹を 食べたあいv-345

ではまた☆

こんにちはe-487

こちらもそろそろ衣替えをしようかと
思えるくらい
秋らしい陽気になってきましたi-184

『無料で試食キャンペーン』
なんとうれしい響きなんでしょうi-278

しめさばとアボカドのカルパッチョ
お酒と合いそうねi-175
エリーさんナイスセンスv-352


君平さんへ
今日はかなり寒くなったようです。
函館はまだそれほどではないと思いますが、札幌や旭川では
ストーブに火が入ったと思いますよ。
東京のテレビを見ていると、寒いといってファッションなの
かそれなりの服装をするので分からないですね。
お安く美味しいものが口に入ると嬉しいものですね。
次回も楽しみですよ。

あかちんさんへ
昨年もこのお試しをしたそうで、けっこう好評だったようです。
きっと、その後の売り上げがよかったのでしょうね。
今年もお試しをしたそうです。
送料だけですので、嬉しいですよねぇ~。

こゆきさんへ
そのようです。
試食と言って普通の量ですよ。
しめさんまなんて初めてだからどんなものかと思ったら、
意外としめサバほど青々した感じがなくって美味しかったですよ。
えぇーこゆきさんサバ駄目ですか!?

ましゃたろうさんへ
家はまだですが、早いお家ではストーブ焚いていると思います。
札幌はきっともう炊いていますね。
ましゃたろうさんの所はまだでしょう。
新聞広告けっこういいネタ載っていますよ。
ホント、次回が楽しみです。

てぃーとりーさんへ
寒くなりましたね。
急にですよ。
秋はひと雨ごとと言いますが、気がつけば雨の後だった
からかもしれませんね。
酒の肴、欠かせません。
青森も美味しいものたくさんあるから、嬉しい食材です。
次回も気になるでしょう。

kaboさんとakiさんへ
いいものに応募したと思っています。
試食希望の方には届くようですが、それでも嬉しいですよね。
それも2回ですから…。
チョッといい発想でしょう。
私もこの組み合わせはいい取り合わせだと思いました。
次回も楽しみなんですが、何が当たってもいいですよね。

コウさんへ
コウさんは次回何が欲しいか決めているんですね。
私は何にしようかな。
とりあえずお店の方が決めて送ってくれるそうなので、
お任せですが…。
何が送ってきたか、またお知らせしますね。

みんとさんへ
千葉もそろそろ寒い感じですか?
関東は暖かそうなイメージがありますが…。
日光までいくと紅葉が進んでいると聞きました。
行ってみたいですね。
試食っていい響きでしょう。
美味しかったですよ。
次回も楽しみにしています。
選べないのが残念ですが…。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
