スポンサーサイト


癒される時間

旅の始まりは、旭山動物園。
旭川についたころはまだ雨は降っていませんでしたが、動物園に降りたころから
雨脚が早くなってきました。
これは傘なしではしんどいし、まして寒いです。

旭山動物園2

まずは今旭山動物園で話題の、フラミンゴを見に行きました。
7月に、旭山動物園から逃げ出して、オホーツク海沿いの紋別市のコムケ湖に
居着いているヨーロッパフラミンゴの捕獲を何度か行っていますが未だ捕まえ
られずにいます。
報道陣に捕獲する日を公表したために、報道陣が多すぎてフラミンゴが近づいて
こなかったそうです。
今はそのコムケ湖には観光バスまでもが来ているそうで、観光地化しているそうです。
早く仲間が帰ってくるといいね。

旭山動物園4 旭山動物園5

空を飛ぶペンギン。

旭山動物園6 旭山動物園13

ズーッと見ていても飽きないアザラシ館のマリンウエイ(円柱水槽)。

旭山動物園11 旭山動物園12

 旭山動物園7

寒かったので、白クマのダイビングは見られませんでしたが、動く白クマは可愛いです。

旭山動物園8

旭山動物園9

南国の動物が多いので、ほとんどの動物は室内展示。
10℃という気温、おまけに雨降りなので北国に住む動物も寒そうです。

旭山動物園3 旭山動物園10

ダウンジャケットを着て、カイロを入れて歩いた動物園。
動物達のチョッとした動きに、歓声がわいたり見入ったり。
なかなかその場から離れられない時間でした。
温かかったらもっといたかったけどねぇー。
また来ようね=*^-^*=♪






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁ~♪

10月も終わりに近いのですし~|
ましてや旭山動物園は丘の上に…ってよりも
山に在るから寒いですよねo【u_u っ

旭山動物園の動物たち如何でしたか?

目の前に現れるアザラシの泳ぐ姿には
何時までもそこで眺めて居たい雰囲気ですよね*^ ^*
北極熊もペンギンもその他の動物たちも見逃せませんよねぇ~♪
一番下の動物のオランウータンの、姿!
張り付けの処刑姿? もしくは モデル写真撮影? 【≧q≦*】ヾブブッ

久々に旭山動物園の姿を見させて頂きました*^ ^*.


こんばんは。
日本再生の象徴のようです。
アメリカで言えば自由の鐘(フィラディルフィア)でしょうか。

エリーさんこんにちは。
もうすぐ11月暖かい湘南も晩秋を迎えています。
北海道の秋はいいですね♪
旭山動物園の動物さん達の冬支度に忙しいことで
しょうね(^^;

ヤマトを連れてそちらを巡ってみたいです(^O^)

こんにちは。
大人になると、なんだか子供に戻れる場所が
嬉しく思うようになりますよね。
自分が子供の頃、今の自分の年齢の人は
すごい大人と思っていましたが、いざ自分が
なると何だかこんなもん?って感じになります。

お天気も悪く寒かったですね(^^;
秋を通り越して冬になってしまいましたかね。。
でも、もう11月になるんですから寒くて当然ですよね。
今年は暖か過ぎます。
アザラシやペンギン!可愛いですね♪
動物園や水族館は子供が小さい時に良く連れて行きました。
大人の私達もホッとする場所だと思います。
山梨には多いな動物園もありませんし、水族館は一つもありません。
ちょっと寂しいですよ・・
風邪ひきませんでしたか?動物達も寒かったでしょうね。

冬の動物園

こんばんは~ 久しぶりです~
函館はもう雪虫は飛びましたか~
こちらも朝晩はぐっと冷え込むようになりました~
紅葉もまじかのことでしょう。
旭山動物園は 動物のイキイキした姿を見せる展示で大人気のようですね。それぞれの習性が見られて楽しですね。一度行ってみたいです。
エリーさんも久々の休暇でほっとできたのではありませんか?
フラミンゴさんどうやらコムケ湖がお気に入りになってしまったようで、お友達ができたのでしょうかね?

こゆきさん
すっかり、10月も終わってしまいました。
旭川はこの時期は寒かったです。
行かなきゃよかったと、ワクワクしていた気持ちがなえいだ日でした。
動物たちも寒いからみんな檻の中です。
オラウータンは外に出たくて出口をたたいたり、ほじくったり。
今度は暖かい時にしようと思います。

あかちんさんへ
動物って、見ていても飽きないんですよね。
動かないと触りたくなるし、動いているとチョッカイ出したくなる。

lurkママさんへ
湘南も晩秋ですか?
まだまだ暖かいイメージがありますね。
やっぱり、函館とは違って道央は寒かった―(^^;
動物さんたちもこれから冬支度なんでしょうけど、もともと
南国の動物が多いから見ている人間も展示されている動物も寒そう。
雨降っていたからね。

君平さんへ
君平さんもそう思いますか?
私、動物園や水族館、遊園地好きなんですよねぇー。
きっとみんな好きだと思いますが、子供だけじゃないですよね。
でも、案内とかで自分が楽しめないとなると見方が変わるのね。
いくつになっても子供になれるってことですよ。

kaboさんとakiさんへ
徐々に訪れる寒さはあまり感じないのですが、突然寒い
所に行きますと体力がついていきません。
今年は暖かかったので、身体もまだ温かいと思い込んでいますから…。
大人になってからのZOOやmuseumは楽しいですよね♪♪♪
子どもがいない我が家では、二人で思い切り楽しみますよ。
でも今回は、身体が冬眠しちゃいそうになりました(^^;

信さんへ
信さん寒くなりましたね。
まだ見ていないのですが、函館でも雪虫は飛んでいるんだと思います。
お引っ越しのシーズンですものね。
郊外では、紅葉まっただ中。
思ったより遅くなりましたが、今年の紅葉も綺麗になりましたよ。
色付く木々を見ると、今年も残り少なくなったなぁ―と思います。
コムケ湖のフラミンゴさんは羽根が伸びたので飛んで移動しちゃったそうです。
寒くて南下したのではないかと、今はどこにいるのかなぁ―。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
