スポンサーサイト


牛テールのお料理

寒くなってきましたねぇ―。
空気が乾燥しているためか、のどがいがらっぽく感じます。

皆さまは、大丈夫ですかぁ~

先日、仲良くさせていただいているお肉屋さんから、「珍しいお肉が入ったので
食べてみてください。」といただいたお肉を紹介します。

牛テール(牛のしっぽ)です。

牛テール1

どのようにいただいたら、美味しく食べられるのかとネットなどで調べてみましたが、
まずはコトコトと煮込んでいくところから始まりました。
8時間ほど煮込むとありましたが、私は圧力なべを使ってみました。

見ての通り、油が一杯ですが、美味しい出汁が取れました。
もちろん、お肉も食べられます。

レシピにあったものを、我が家風にアレンジして醤油とみりんなどを入れて作った
『醤油煮』です。

牛テール2

このスープを見たら、ラーメンを入れて食べてみたくなり作ってみました。
思ったほどくどくもなく、とんこつではなく、牛骨ラーメンです。
お湯でどれだけ割るかで、あっさりにも出来るとは思いますが、今回はしっかり
そのままでいただきました。

牛テール3

これはデミグラスソースと、カットトマトの缶詰でスープを作りました。
じゃがいもやにんじんなどの根野菜を入れると更に美味しかったですよ。

牛テール4

珍しい食材をいただいて、幾通りものお料理を作っていただきましたがどれも美味しく
できました。
くせもなく、美味しいものだと感謝です。

やわらかライン木





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~ ございます♪

エリーさんは牛肉OKなんですかぁ~?
 ァタシ苦手なもんだからo【u_u っ

珍しい部位のお肉ですね*^ ^*
牛さんの尻尾・・・にはお肉がシッカリとあるとは。。。e-258
ラーメンも煮ものも【⌒u⌒*】オイシソゥー ですコト。

こんばんは。
うまそう。
ラーメンなんかもうまくアレンジしてますね。
上手に料理してくれるところに行くんですね。
レオパではできないです。

あかちんさんへ
美味しくいただきましたよぉー。
油も一杯ですが、お肉も残っていてなかなか
美味しいところなのだと、実感です。

こゆきさんへ
こゆきさんも、牛さんのお肉駄目ですか?
実は私も…。
ひき肉なんかは特に、匂いがしますから苦手で、
いつもは豚さんです。
でも、下処理の仕方なのでしょうか、これは臭く
なかったので、美味しくいただけましたよ。
美味しいスープが取れましたね。

こんにちは。
こちらも、急激に気温が下がって、ちょっと寒気など
してきています。そろそろ暖かくしていかないといけなく
なって来ました。
テールというとテールスープくらいしか味わった事が
ないような気がします。
実際に見て見ると、尻尾にこんなに肉って付いていた
んだとびっくりしますね。

テール・・好きな方は好きですよね!
私なんて食べないですから調理方法も解りませんが(^^;
確かに「スープ」は耳にしますよね。
脂っこいってイメージですが、そんなでもないんですね^^
また美味しいものを頂けると嬉しいですね♪

草食シニアかな

エリーさん、こんばんは

若い頃はよくテールスープを飲みましたよ
とくに一杯飲んだあとで(^.^)
でも今では、お酒も飲まなくなったせいか
テールスープも自然と飲まなくなりました
今では草食シニアです(^.^)

君平さんへ
急に寒くなった感じがしますね。
冬のコートでは熱い感じですし、朝はチョッと寒いし…。
温度調節が大変です。
私もテールスープは、お料理屋さんでいただいたことは
ありましたが、自分で作ったのは初めてです。
ですから、お肉を見たのも初めて。
ビックリでしょう。
でも上手にできてよかったです(^-^*)

kaboさんとakiさんへ
スープは美味しいことは知っていましたが、お肉も付いていて、
お肉もくどくないということがこの度わかりました。
元が分かると、「ははぁーん」となるものですね。
お肉屋さんに感謝ですね。

ニューたいがー8さんへ
やっぱり、テールスープは油が一杯ですよねぇー。
いつもなら、気にしていただくのだけれど、今回は自分で
お料理したせいか、全部いただいちゃいました(^^;
我が家も、最近では草食系ですね。
だんだんクドイものは、食べられなくなるんですね。
きっと…。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
