スポンサーサイト


雪だぁ~!

おとといの朝、出勤時に空から白いものが舞い降りてきたのを見ました。
雪です。
今年初の雪を見ました。

きのうは夕方から、車の上にうっすら積もるほどの雪が降ったようでしたが、
今朝は一面雪景色になりました。

h24.jpg

h24-2_20121121072228.jpg

    ついに、今年も冬に突撃です。
    
    空気が澄んで、キーンとした感じです。

    日中日差しがあると融けてしまい
    そうな量の雪ですが、今日の
    最高気温は4℃ですから、雨が
    雪に変わるさかいめ。



昨日まで、エアコンで過ごしてきましたが、今朝はストーブに蓄熱を始めました。
オール電化なので、少しでも節電と思い蓄熱せずにおりましたが、さすがに
寒いのか主人に懇願されて蓄熱を開始したのですが…。

主人もインフルエンザの予防接種も済んで、冬の準備も出来ました。
風邪をひかない様に、体調も整えて今年の冬も乗り切りましょう。

30.gif30.gif





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
熊本はありがたいと思わなければなりません。
エアコン?うちと一緒だと思いましたがうちはクーラーでした。
ストーブは年間を通して使いません。

こんにちは
北海道ブロガーさんからは、次々と初雪の知らせが
届いていますよね。例年よりも3週間くらい遅い
初雪だそうですね。
これから大変な季節になるかとは思いますが、
風邪など引きませぬように
こちらも、一桁の気温になるようになってきましたが、
私は未だに半袖パジャマです(笑

あかちんさんへ
数年前に九州旅行をした時のことですが、1月の寒い
季節に暖かいと思って行ったのですが、暖房がないので
北海道より寒いんですもの。
それでも、慣れっこになっているんですね。

君平さんへ
北海道はどこも寒気が入って雪日和となったようです。
空から白いものが降りてくると、ワクワクするのは
北海道人だからでしょうか。
函館は、この時期ほとんど積もることがないので、
風が冷たいと感じますね。
雪だと傘がいらないのでイイですよ。
はい、君平さんもお元気で…。

エリーさん おはようございます~
函館もいよいよ冬将軍がずっしりと座り込んだようですね。
毎朝天気予報を見るたび、雪国の人はこれからたいへんだなぁ~と思っています~
こちらも今日はぐっと一桁の気温になりましたよ~
そちらのの寒さは尋常ではないから、オール電化もたいへんですね。
足の具合いかがですか?
雪でころばぬように気をつけてくださいね。

初雪

こんばんは~
北海道はいよいよ冬到来ですね。
こちらでは、ほとんど雪が降らないので
少し降ると子供のように喜んでいます。
ようやく暖房を入れましたよ。
昨晩からお風呂を沸かしました。今までシャワーでした。)
明日は、茶花教室へ行ってきます~。

こんばんはぁ~♪

函館の地にも真白き雪んこが降りましたのねo【u_u っ
サッポロよりも温いと感じておりますが
やはり・・・シバレル ってあるのでしょうか?

風邪引きさんになりませぬよぅ~に(~ ~*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は雨で寒い1日となりました。
北海道は雪なんですよね。
長い長い冬の始まり。体調には十分にお気を付け下さい。
ヒーターにコタツ。
手放せない季節で困ってしまいます^^
朝起きるのも段々辛くなってきました。
主婦には嫌な季節ですよ(^^;
息子の受験と共に私も頑張ります('-^*)/

信さんへ
すっかり、冬になっていしまいましたね。
関東も寒いそうですが…。
お元気していましたか?
今年は、北海道電力は7%の節電をと広告が毎日のように流しています。
オール電化はどうすればいいのって感じです。
この雪で鉄塔が倒れて停電になったところもありましたが、大変と思いますよ。
きついですね。
足の方は、いろいろ工夫してどうにか歩けています。
ご主人はいかがですかぁ~。

ノンタンさんへ
寒くなりましたねぇー。
初めのうちは、白いものが空から降りてくると、寒さを忘れて顔が
緩みましたが、寒さが続くとそうも言っていられませんね。
そうそう、お風呂のお湯も熱いのに入りたくなりますね。
風邪ひかないようにね!

こゆきさんへ
毎日寒いです。
札幌は、随分積もったようですね。
明後日、札幌に行くのですが、寒そうで…。
道路も滑りますかぁー???
風邪ひかないようにね。

kaboさんとakiさんへ
山梨もずいぶん寒くなったことでしょうね。
トンネルの崩落事故などで、大変な年の瀬になった
ようですが、お変わりありませんか?
息子さんが受験ということで大変そうですね。
寒さに負けず頑張ってくださいね。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
