スポンサーサイト


爆弾低気圧


今年は“ 爆弾低気圧 ”という言葉ができるほど稀に見るような気象状況です。

ここ数日は函館でも急に冬に引き込まれたようなお天気が続きました。
冷たい風が吹き、それが突然突風に変わる。
今年は既に2本も傘が突風で飛ばされて壊れてしまいました。

この風で、函館ベイエリアで開催されているクリスマスファンタジーのツリーが
折れたとか…。
どうなったかしらね。

12月に入り、師走と言うとおりに「看護師も走ります」…なんちゃって(^^;
でも、急に寒くなったせいか重症の患者様が増えています。
良くなっていただきたいですからね、忙しいのはしようがないですね。

なかなかブログを開く機会がなくておりましたが、今日開いてびっくり。
たくさんの方が、訪問くださっておりまして。
ありがとうございます。
まだまだ忙しさは続きますが、元気で頑張っていますので…。

最近、スマートホーンに変えましたら、スマホからでも訪問ができることが
分かりまして、上手に使ったら訪問できるかもしれませんね。
短いコメントを残すことがありましたら、スマホからです。
あしからず!
2012index.gif
ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
忙しいのは何よりです。
ブログはやりたいときやるものです。
でも見たい人が多いならやりがいもありますよね。

こんばんはぁ~♪

12月に入ってすでに1/3過ぎてしまいました。
大雨が長時間も降ったり 雷を伴う吹雪!や強風!
おかしくなっている天気 これもきっと! 
地球温暖化の表れなのでしょうかo【u_u っ

ベイエリアのクリスマスツリーニュースで見ましたけど
直すようなコト云ってましたけど・・・・・。

具合の悪い人 時間問わず!  病院に携わっている方々には
ホントに頭が下がります。
エリーさんも体調を整えご自愛してお仕事してネッ*^ ^*

こんにちは。
そちらもそうでしょうけど、こちらも、急に冬が
来た感じがしています。秋が殆ど楽しめませんでした。
今朝も気温が1.8度と関東にしては寒い朝でした。
最近はゲリラとか爆弾とか悪い意味での気象用語が
生まれてきており、心配が増えてますよね。
こちらでは、函館クリスマスを見ようといういう
ツアーがたくさんあります。
お風邪を召しませぬよう、人の為頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大雪でホントビックリしました(^^;
雪道にもお気を付け下さいね。
急に寒く身体も付いていきませんね。。
お忙しいようですが、無理なさらないようね。
頑張って下さいね('-^*)/

あかちんさんへ
いつも応援ありがとうございます。
忙しくなると、何かを後回しにしちゃって全部を
こなすのが大変になります。
この時期は体調も保持しながらで、どんなに頑張って
も若い頃とは違って思うようにならないもの。
できるだけ頑張るが私らしいところでもあるので…(^O^)

こゆきさんへ
本当にあっという間に毎日が過ぎていく…(^^;)
雪は降りましたが、12月という実感がないのが現状です。
我が家、家の中は何ら変わっていないのです。
そろそろどうにかしなくっちゃ…(>_<)
クリスマスイルミネーションでも見に行ったら、実感できるかしら。
はい、ベイエリアのツリーは回復していました。
よかった~(*^_^*)
札幌も寒そうですから、風邪ひかないようにね!

君平さんへ
朝のテレビを見ていましても、随分寒そうですものね。
ひょっとしたら、函館よりも寒い日がありますよ。
びっくりです。
やっぱり、今年は秋が短かったから、急の寒さに体が馴染んで
いないのでしょうね。
君平さんも風邪をひきませんように。

kaboさんとakiさんへ
久しぶりにこの1週間雪の少ない、穏やかな毎日でした。
1日中病院の環境の良いところにいるわけで、外の天気なんて
どうでもよさそうなものですが、それがどうして…。
それがどうして、朝晩の通勤で既に2本も突風で傘を壊して
いるので、雪風は特に気になるところです。
寒さにもそろそろ慣れませんと…(^^;)
kaboさん、akiさんもお体大切にお過ごしくださいね。

こんばんは~ エリーさんひさしぶりです~
先日から北のほうはずいぶんと荒れたようですね。
きゅうに寒さが厳しくなり、救急車のサイレンが頻繁に聞こえます。気温の変化で患者さんも多くなりお仕事もさらに忙しくなることでしょう。
先日朝のテレビで函館の大きなクリスマスツリーの電飾の飾りつけを放映していました。モミの木はカナダからくるそうですね。とてもすばらしいイルミネーションを楽しませてもらいましたよ。
今年も残すところ2週間あまり、早くおやすみがとれるといいですね~

信さんへ
こんばんは!
へぇー、知らなかったです。
函館のクリスマスファンタジーが放送されていたなんて。
綺麗でしょう。
そりゃー、東京や神戸などのイルミネーションには比べ物に
ならないとは思いますが…。
カナダのハリファックスから船で運んでくるんですって。
今日は最後に点灯式が行われて、先ほど花火の音がしていました。
でも、風がひどいので大変ですね。
信さん、忙しくなる時期ですから、油断せずお体に気をつけて
暮れに準備してくださいね。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
