スポンサーサイト


お弁当の毎日

“寒波”の二文字が続く毎日。
函館はまだ最低気温が氷点下8~9℃ですが、もっと北の方に行きますと
氷点下29℃、30℃というところもあって、家が凍りつく様な寒さです。

そんな北海道の学校は冬休みが長い。
12月22日~冬休みが始まって、1月15日までお休みが続きます。

学校はお休みでもお休みなのは子供達だけで、先生や職員はお休みではありません。
給食はお休みなので、主人は毎日お弁当を持って出かけます。

IMG_8537.jpg

私も毎日お弁当ですから、一緒に作るのですが…。
主人の希望は、ご飯は少なめ、おかずは多めにということで今日はボリュームのある
焼豚丼を作ってみました。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
最近の北海道はもう極寒という言葉を使わない
といけないくらい寒い状況ですよね。
こちらにも結構寒波が来ていて、皆さん寒がって
いますよ。
お昼に焼き豚丼のお弁当を食べられている方を
見たら、きっと羨ましく思うだろうなあ。。。

こんにちは。
本当は毎日お弁当のほうが健康的でいいのですけどね。昔は働いている母が弁当は悪だ。仕事ができないと言ってましたが、今考えると弁当の方がいいかなと思います。アレルギーで亡くなることもないでしょうし。

お弁当作り

こんばんは~

天気予報を見ると、毎日北海道は雪だるまマーク
氷点下の気温の中で生活している方々本当に大変だろうと思います~
通勤だけでもたいへんですよね~
お二人の手作りの焼き豚丼弁当とってもおいしそうですよ~
赤、緑、黄色 色とりどり参考にさせてもらいます~
私も息子に頼まれ毎日お弁当作りしていますが、マンネリでいやになることもたびたびです。
「職場の買弁当はあきがくる」と言われると、ついその気になって頭を痛める毎日です。

かわいい 明るい色のお弁当箱ですね*^ ^*
オカズの色も色々と揃えて【⌒u⌒*】オイシソゥー

思い返せば良人に今日持たせたお弁当は焼き色一色! 
それもお昼に食べたオカズが夜に食べるお弁当にも入れるんだから
どうーしょうも無いわっ【≧q≦*】ヾブブッ

君平さんへ
今年は雪が多く感じます。
前シーズンも多いと感じていましたが、今回は12月から
降り続けていますからね。
今も除雪をしてきましたよ。
お弁当作りは、子供に作るのと違ってキャラ弁の様に
可愛くなくてもいいので、こんなことも出来ちゃうの。

あかちんさんへ
お昼に何食べようかと考えることもいらないし、短いお昼休みに
コンビニの長い列に並ばなくてもいいし…。
私はそんなわずらわしいのは面倒と考えるのでお弁当の方がいいです。
主人もお弁当が好きですね。

信さんへ
函館も今年は12月から降った雪が積もり積もったままで、
全然融けてくれません。
気温も低くて寒いんでしょうね。
関東も寒くなりそうですね。
朝のお弁当作りはあまり面倒に感じたことはないのですが、
盛り付けがあまり上手にできないので、色どりにだけ気を
付けています。
買い弁当って味付けも濃いのでねぇー(@_@;)

こゆきさんへ
このお弁当箱は、最近流行りのドンブリ様のお弁当箱です。
買った時はまだ出たばかりでチョッと高かったけど、今は
普及したのか安くなりましたね。

北海道は凄い気温ですね(^^;
暖めても暖めても部屋が暖かくならないって感じでしょうね。。
お弁当!美味しそうですね^^
先生は毎日学校に行くんですね。ご苦労様です。
我家のお弁当も、春からは3個になります。
一番の大食いが1つ減るのは寂しいですが
今年のお弁当!私も頑張りま~す('-^*)/

kaboさんとakiさんへ
北海道って寒いというイメージがあるようですが、実は家の
作りが本州とは違うので、とっても暖かなんですよ。
昔の作りのお家は少し寒いので、窓にビニールを張ったり、
寒そうな所に発泡スチロールの壁を張ったりします。
最近の住宅は気密性も高くて、暖房設備も整っていますので、
本州に比べたらズーッと暖かいです。
お弁当作りも一段落。
やっと、自分の分だけでよくなりました。
kaboさんは3つですか、大変そう。
頑張ってくださいね。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
