スポンサーサイト


お気に入り

早いもので、もう2月ですねぇ~。
今日は節分ですよ。

先週1週間少し気温が高かったので、雪も融けて道幅が広がった感じでしたが
今日からはまた『真冬日』。
冷たい風が吹いています。

まだ真冬日

  この絵は、北海道テレビ(HTB)の
  朝の番組『イチオシ!モーニング』で
  斉藤気象予報士が毎日書いて紹介する
  お絵かき天気の一枚です。

  素敵な絵でしょう!
  毎日この絵を見るのが楽しみで…♪
  


さて、最近私のお気に入りはこの袋に入ったカスタードクリームのどらやきです。
どら焼き2


     


   これは、ドンキホーテの企画で
   情熱価格商品の一つです。

   メイプルシロップを練る込んだ
   カスタードが餡になっている
   どら焼きです。
   ふんわりとした生地が美味しい
   んです。


   4個入りの個包装になっています。
   1個92.5Kcalです。




最近、なんだか甘いものが食べたくなるの。
この雪ですし、お休みの日はお家の中でじーっとしていることが多いというのに、
欲しくなっちゃうの。

普段はほとんどおやつなんかしない私なのに…

IMG_8556.jpg

「あぁー!しあわせ~」
チョッと日持ちもするので、買い置きおやつにもなるので嬉しいです=*^-^*=♪

oyorite_44_20130120181951.gif                             oyorite_8_20130120181951.gif






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁ~♪

ホントに 2月は逃げていく・・・ 早いですっ!

ァタシもアサイチ見て居るんですが 家事に追われている時間帯
天気のこの絵 見逃しているコトが多いですの。
エリーさん
脳には甘い物が必要なんですよね*^ ^*

ァタシは脳のためにチョコレート箱買い!
先週の月曜日から糖質OFFダイエットしてます。
ほんの少しづつ体重減! 増加するコトな2キロ減。
8日の血液検査まで続行中!
どんな結果がでるか楽しみに炭水化物を食べてませんデッス *^ ^*

こんばんは。
春のうきうきした気持ちが
甘いものを欲するのかもしれません。
笑顔もみえます。

こんにちは~
立春が過ぎ、こちらではご近所で紅梅がほころんでいます~
確かに、春がただよっている感じを受けますが、明日は雪の予報
今日は陽が出ず寒いです。
暖房をつけ閉じこもっていると、ノドが乾き、甘い飲み物、おやつが欲しくなりますね~
私もなるべく、甘いもの控えるようにしていますが、このドラヤキに誘惑されています。
甘いものは別腹といいますが、満腹になるまで食事をしても、その後いちごケーキなどを食べられるのは.....別腹って胃袋の中にそういう余裕がちゃんとあるそうですね。テレビでやっていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ
北海道はこの「イチオシ」見ている方多いかもね。
昔は朝はNHKだと思っていましたが、今は民法の方が
北海道のこと沢山教えてくれるから…。
チョコレート、最近はいろいろなものが出ているので
自分味のチョコが食べられてイイですね。
食べながらダイエットも出来ちゃうんですね。
がんばって!
私もそろそろ、締めていかなくっちゃ=*^-^*=♪

あかちんさんへ
まだ北海道は冬といった感じなのですが、まだ寒いのでしっかり
脂肪は貯め込んでいるのですが、まだ足りないのでしようか(^^;
でもこのどら焼きは口に合うんですよね。




信さんへ
ついこの間大寒だったと思ったら、もう立春。
今年はなんだか月日の流れが早いです。
そちらは梅がほころんでいると…湘南は暖かいのですね。
寒かった1週間が終わって、今週ももう少し寒そうです。
インフルエンザが流行ってきています。
乾燥は大敵ですから、気を付けてくださいね。
ほとんど、おやつは口にしないのですが、ここの所忙しくって
食事が不規則になりがちなので、チョッと甘いものを補給した
くなるのでしょうね。
甘いものは脳の働きをよくするとも言いますから。
太るほど食べないように気を付けよー!っと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

二月ももう中盤戦。
暦の上ではもう春なのに、まだまだ寒いですよね。
私は今回も、慣れない雪掻きで腰を・・
まったく学習出来ていませんね(^^;
甘いもの♪ たくさん戴くのはなんですが、
ちょっとだけ口にするのが何とも言えず、
よ~く分かります。
とか言う私の場合、この冬に2㌔は太りましたから(笑
by aki

こんにちは。
最近、仕事が忙しくて訪問も含めてブログがままならない
状況になっています。記事だけは何とか予約投稿で続けよう
と思っています。(途絶えるとそのままブログ廃業と
なりかねないので(笑))

どら焼きは和菓子の中でも一番魅力を感じるものですよね。
大抵の場合、中に餡粉の入っている物を頂きますが、
この皮の部分だけでも美味しく頂けそうな気がします。
ホットケーキに近い感触なのではないかと思いますね。
こちらも、三寒四温、温度は乱高下しています。

kaboさんとakiさんへ
akiさん腰は大丈夫ですか?
癖になるようですから…。
だんだん腹筋もなくなって腰へに負担多くなりますから、
少しづつでも腹筋は鍛えた方がいいそうですよ。
私も、やってますよ。
お大事にね。

君平さんへ
三寒四温、春が近づいていると言いますが、函館は少し
緩んだかと(融けたかと)思うともっと悪条件の道路状況、
風も最近は冷たいですし。
本当に遠い春です。
おやつ慣れしていない私は、太ることも気にしておやつには
手が出ません。
これは餡がカスタードなので半分あれば十分ですね。
✿ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
