スポンサーサイト


健康診断

昨日は一日、冷たい雨が降り続きました。
おかげで、路端の泥水で汚れた雪も随分融けたようです。

私は、父が入院して手術したり、仕事が忙しかったり、夜の勉強会や講演会に
参加したりしていて、ブログから少し遠ざかっていたと思っていましたら、
ビックリ、あっという間の1ヶ月が経っていました。

その間たくさんの方が訪問してくださっていたようで、ありがとうございます。
そして、すみません。
元気でおりましたので・・・=*^-^*=♪

それが証拠に、先月受けた健康診断。
血液検査と胃カメラ。
先日結果が届きまして、胃カメラでは食道裂孔ヘルニアがあってチョッとした
逆流性食道炎はあるようですが、それ以外はいたって健康。

IMG_8627.jpg

昨日は、毎年受けている『乳がん検診』と『子宮がん検診』も受けてきました。
乳がん検診では、「乳腺の石灰化もずいぶん影が薄くなってきて、減ってきているので
心配はなさそうですね。」と言われてきましたので、一安心です。

女性は女性特有の、男性は男性特有の疾患があるわけですから、1年に一回の検査で
安心して元気に暮らしたいものですね。
illust-sunnydays10_20130319095036.jpg                        flower27.gif





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
御無沙汰しております。
健康診断、特に異常もなく良かったですね。
東京はうかうかしている内に桜が咲き始めて
しまっています。
3月中で桜が終わってしまうのはちょっと悲しい
出来事になりそうです。

こんばんは。
今年の私の結果は体重が問題でした。
年齢と共に代謝量が減りますので
それにあわせた食生活を送らなければなりません。
食欲はあるんですよ。
エリーさんはほぼ健康ですね。
あたたかくなりもっと活動的になれそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリーさんこんにちは~
東北・北海道が荒れ模様だそうですね。
突風がふいたり、2週間以上はやく桜が開花したり本当に異常気象ですね。

花粉が多いせいか、のどや目がかゆかったり、下痢気味がつづいたりで整腸剤をいただいてきました。
健康診断きちんと受けられ結果がまずまずほっとしましたね。
こちらではもうそろそろ、市から受診表が送られて来る予定です。
明日明日で行かずに終わってしまわぬよう、億劫がらず、受診しなければと思っています。

君平さんへ
東京の桜、今日あたり満開とテレビで言っていましたが、
本当の暖かいのですね。
羨ましいです。
北海道はお彼岸だというのに、猛吹雪で、また道央道では
玉突き事故が相次いでいるようです。
函館もご多分にもれずのお天気です。
東京も今は八重桜のようで、これからソメイヨシノが咲くと
思います。
来月初めまでは楽しめますよ。

あかちんさんへ
あかちんさん、冬の動かない時期の健康診断って酷だと思いませんか。
冬の間は、寒さをしのぐために脂肪をため込んでいるのですから…。
どうにか例年並みで済んでいますが、そうでない方もいるわけで・・・。
今年もいい成績でよかったわ=*^-^*=♪
雪が融けて活動的になれる日が楽しみです。

信さんへ
信さん、今日も函館は荒れ模様です。
道央道では吹雪で車の玉突き事故が多発しているようです。
かと思えば、関東では桜が満開とか・・・i-267
ようやく雪が融けて春を迎える準備でも・・・と思って
いましたのに残念です。
今年はまた、花粉や黄砂、あげくにはPM2.5とか
わけがわからないものが飛んでいよそうで。
春は春で油断大敵ですね。
私の健康診断も無事にこれといった異常もなく、来年まで
安心して過ごせそうです。
信さんも健康で過ごすことができますようにね。
✿ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
