

ミズバショウ

ゴールデンウィーク最終日。
函館は、朝からザンザン降りの雨の一日となりました。

連休中はお天気も悪かったこともあって、体調不良気味の私でしたが、気晴らしにと
主人が大沼に、今見ごろというミズバショウを見に連れて行ってくれました。

DSCF4685.jpg

一面ミズバショウが咲き誇っていましたが、さすがに車から降りると寒いです。
気温5℃ですから、着込んで行ったのに…。
きれいです。
こんなに咲いているところを見たのは初めて。

IMG_8652.jpg

と、主人が「オオルリ!オオルリ!」と耳元で叫んでいます。

IMG_8635s_20130506180959.jpg

とっても綺麗な鳥がすぐ側にいます。
「こんなに近くで見たのは初めてだ・・・。」と、チョッと興奮気味の主人。
私も始めてみましたが、本当にきれいです。

DSCF4688.jpg

ほとんど家にこもった連休でしたから、外の空気に触れて良かったけど、桜の咲いて
いない今年は、やっぱり『花より団子』でしょうか。




ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~*^ ^*
この大型連休は過去に無いほどの寒さ一色で終わってしまいますた。
大沼の水芭蕉 群生地は知りませんでした。
白い花が寒さのせいか小さめに見えますね
此処のお団子 美味しいですよね*^ ^*

オオルリ 初めて見ました。
野鳥に詳しいご主人さまなのね【*'-'*】微笑

こんばんは。
初めてなんですか。
当然私も初めてですが
貴重な写真見れてありがたいです。
すごくきれいです。
見るだけですから寒くないですよ。

こゆきさんへ
ほんとに、寒い連休でした。
北海道だけですよ、この寒さ。
大沼公園のミズバショウの群生地はは3箇所程あるようで、
当然ですが足元がグジョグジョ。
雨降りでしたから、奥まで入って行けなかったのですが、
きれいでしたよ。
オオルリも見られて、満足でしたv(^-^*)

あかちんさんへ
オオルリは夏鳥だそうです。
寒かったはずの北海道ですが、オオルリがいるということは、
春が来たということなのでしょうね。
北海道から九州まで全国で繁殖するそうですから、あかちんさん
にも見るチャンスはあるということですね。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
