スポンサーサイト


桜が満開です

函館にも桜の季節がやってきました。
出勤前にチョッと桜を見に行ってきました。

柏木町の『さくら通り』。
満開に咲いて桜の枝が重たそうです。

DSCF4711.jpg

DSCF4704.jpg

DSCF4709.jpg

桜を見ようと訪れる車と、人で狭い道はいっぱいです。
車を止めて・・・は無理のようです。
車のウィンドー越しに写真を撮ったので、「写っってねー!」って叫びながらシャッターを
押してました。

晴れていたら綺麗でしょうね。
曇り空なので、こんなものです。

DSCF4706.jpg

ここは、人見通りにある創価学会の建物の周辺の桜ですが、沢山の桜の木があってここも
とっても綺麗に桜が咲くところです。

DSCF4707.jpg

早く五稜郭公園にも行きたいですね。
楽しみです。



ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

午後からの雨で寒いサッポロですぅーo【u_u っ

無数に付いている桜の花!
とっても見応えがありますねぇ~♪
天気さえ良かったら桜も映えたのに・・・残念ですぅー

創価学会で植えている桜! 
手入れがいきとどいてて豪華な感じに咲き誇ってます。
厚田村の戸田記念墓苑の桜も見事なので毎年観に行ってます♪

満開でとっても綺麗ですね!!
ようやく寒い冬が終わった証拠ですね。
山梨は、連日夏日・真夏日が続いています。
急激な暑さに体が付いていきません(^_^;)
新緑はとても綺麗で、山々も濃い緑に包まれています。
富士山の雪も段々溶けてきました。
今年の夏も暑いようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれい~

こんにちは~ 
ず~っと待っていた桜の花が開花
北海道にも嬉しい春の訪れですね。
昨日テレビで札幌の満開を告げていましたので、エリーさんの住む函館もと...
きっと桜のトンネルを潜り抜けていることと思っていました。本当桜の枝 重たそうね。
短い春となりそうですが、たくさん楽しんでくださいね。
こちらはバラ クレマチスの季節をたのしんでいます。

こゆきさんへ
なかなかよいお天気にはなりませんね。
曇り空でも、雨じゃないだけ良しとしようと思います。
こちらは、週末には散ってきそうですね。
今年もみごとな花を咲かせてくれました。
創価学会のお庭の桜も見ごたえのある綺麗な所ですよ。
札幌は週末あたりはお天気良くなるのでは!

kaboさんとakiさんへ
山梨は初夏の気候なのでしょうね。
北海道はようやく春到来です。
桜を見るとホッとします。
でもまた北海道には『リラ冷え』という季節も来るんですよ。
リラ…ライラックが咲くころ、また寒くなるのです。
先日、関東で寒暖の差があったとか。
まだまだ不安定な季節。
お身体をご自愛くださいね。

信さんへ
日本人は本当に桜が好きですね。
春を告げる花だからかしら。
咲き際も、満開も、散り際もイイですよね。
はい!今年もここのトンネルをくぐりました。
年に一回でいいのです。満足します。
信さんの所はもうクレマチスが咲いているんですね。
早いですねぇ~!
函館はようやくチューリップが庭を華やかに咲いています。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
