

イギリス領事館の藤の花

今週は関西では真夏日になったそうで、脱水症になった方も多かったようですが、
北海道でも比較的お天気が続いて、お花の季節も次から次と入れ替わっているようです。

ツツジの満開の時期が終わって、そろそろバラが咲き始めたかなとイギリス領事館に
行ってきましたが、これからのようで、今は領事館の裏にある藤の花が満開に花を
付けて重たそうにしていました。

        DSCF4781.jpg

DSCF4787.jpg

DSCF4784.jpg DSCF4786.jpg

今日は、函館山周辺は麓までガスがかかり、曇ったようになっていましたので、鮮や
かな藤色が出ませんでしたが、綺麗ですねぇ。
藤の花は、舞妓さんのかんざしにもあしらわれる様に、優美な感じがします。



ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
全国的に気温が上がっているようで、こちらはグングンと気温が上がって蒸し暑いです~

函館のイギリス領事館 ステキな趣ある建物でしょう。文明開化の香りがしますね。
藤の花 見事です~
つるがグングン伸びて野生化しているよう。垂れ下がった優雅な紫のお花はホント!舞妓さんのかんざしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信さんへ
イギリス領事館に行ったのは、まだ、バラの花が咲いていない時期だったの。
代わりに咲いていたのがこの藤の花で、見事なまでに野生化していて…。
そろそろバラの花も咲くころと思うのだけれど…。
ここにも紫色がありましたね。

エリーさん (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

藤見事ですね~~
藤というと藤棚ってイメージですが
こういう姿の藤も素敵です。

ご心配かけてましたが
我が家の猫、無事帰ってきました。
コメント頂きとても心強かったです。
ありがとうございました。

みんとさんへ
ネコちゃん帰ってきてよかったですね。
ホッとしたことでしょうね。
よかったよかった。
藤の花と言えば、棚を作ってそこに下がる花を見るイメージが
ありますが、けっこうこのような野生化した藤を見ることが
多かったので普通に見ていました。
そうですよねぇー(^-^*)/
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
