スポンサーサイト


ゴルフはつらいよ(*´ο`*)=3

「疲れたー!」という言葉から始まる今回のブログ…^^;

1週間前からの気温差は10℃以上。
半袖着て、暑い暑いと汗をぬぐいながらコースを回った9月15日。
「ようやく涼しくなってきましたねぇ~。秋ですねぇ~。」と
いうのがご挨拶になってきた9月23日。
そして、寒くて真冬の格好をしてして出かけた今回、9月27日。

函館近郊には函館市内を一望できるゴルフ場が、4か所あります。
自宅から車で30分という近さですから、気軽に行けちゃうのが嬉しい

CIMG1140.jpg CIMG1141.jpg
(アンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコースから見える
                 上磯にある太平洋セメント上磯工場)

秋のコンペは何故か何回やっても、それぞれの会でラストコール杯などと称して
毎週のように出かける機会があります。

CIMG1139.jpg CIMG1143.jpg

コースには、キツネやカラス、シマリスなども降りてきて
冬を迎える準備をしています。
これは準備というより、じゃれ合っているというのが正しいかも…。

本日の最高気温は15℃(これは地上の気温)
山の上ではさらに5℃は低いはず…。

今回の函館KGカントリークラブでの気温も、お日さまが顔を出したときと、
土砂降りの雨が降ったときとでは更に10℃くらいは気温差があったと思います。

さすがに、3回目の今日はただの雨だけではなくスコールのような雨
と風に悩まされおまけに空が真っ黒くなったと思ったら雹(ひょう)
降ってきて手はかじかんで(手が冷たくって動かなくなるような様子)
グリップが握られない。
疲れもピークに達してくる
最悪のコンペになりました^^;

今回のコンペ商品は、海産物。
優勝の毛ガニをかけて頑張ったのですが、みんなが同じ条件とはいえ
無理な話。。。

私の今回の収穫は、お天気が三者三様でも大きく崩れずに安定した
スコアーになった事ですvサイン

今度はもっとスコアーを縮められるように、練習しなっくちゃゴルフペンギン

kinoko001.gif 





ブログランキング  banner2.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリーさん こんにちは~
  ひあkる@@です。

ゴルフ&自然とたわむれて、、、
うらやましいです^^

DFSでは、お酒を売ってたかはおぼえてないんです^^;
お役に立てず、ごめんなさい^^;
ひかる@@の頼りない記憶によれば、
お酒は売ってなかったような・・・


夜のカロリー減らしてるんですね^^
それは、効果あり!だと思います^^
頑張ってください&応援^^v

こんにちは!

キタキツネのしっぽかわいいーー^^
すごっくふかふかに見えますv-10
北海道はコースがたくさんあると聞いた事があります。
札幌に住むその人の家からは30分以内に10個はあると言っていました。
秋は何をするにも良い季節ですね~。

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

No title

エリーさん こんばんは、
  ひかる@@です。

@ルーツはゆっくり考えてください^^

多分、参加してもアクセスアップにつながるまでは、結構時間がかかるでしょうし、

そんなにアクセスアップに興味がなければ、参加する必要もないです^^

ただ、@ルーツのシステム上、
早めの参加の方が有利にはなります。

ちなみに、ひかる@@のブログでは、
まだ効果が現れてないです。
多分、効果がでるのは、数ヶ月先になります。

ひかる@@は長い目で考えてますので・・・
もし、スグに効果が出るアクセスアップ法を望むのであれば、
@ルーツは不向きだと思います^^;

でも、長い目で見るのであれば、
無料ですし、良いツールだと思います。


エリーさん自身でよく考えて決めてくださいね^^/

応援完了^^v


あと、システムで分からないことがあれば、ドンドン質問してください^^/

No title

雹が降ったのですか!
たしかに寒かったですが、パラパラ雨が降ってる感じの札幌でした。
あまりに気温差が大きいと、厳しいですね。
体調には、お気をつけ下さいね。

ひかる@@さんへ

ひかる@@さん、すごいですねぇ~!
いろいろ知っていて、尊敬です(*^^)v
@ルーツについては、ゆっくり考えることにします。
きっといつの日か、忘れてしまうのでしょうね^^;まずい!
これからも色々教えてくださいね。

ぐっすりさんへ

ここの狐はチョッと太りすぎです。
誰かから餌をもらうのでしょうね。
あの尻尾は襟巻になりますよ!
札幌にはもっとたくさんのゴルフ場があるのでしょうね。
夏も過ごしやすいから、ゴルフに最適です!

サトシさんへ

訪問ありがとうございますm(__)m
株式はよくわかりませんが、今は変動が激しくって大変でしょう?????

MAYUさんへ

たまたまゴルフをしていて、外にいたからわかった
ようなもので、街中では雨くらいのものだったと思いますよ!
やっぱりゴルフ場は山の中ですから・・・・。
急な気温の変化です。お互い風邪ひかないようにしましょうね。

No title

どんなにコンデションを整えてても
当日のお天気に左右されてしまうこがあって
ゴルフはホント自然との闘いですね♪
私も若い頃はよく行ったけど
最近は長期休暇中(笑)
またいつか再開できる日がくるかな~~~
エリーさんはホントゴルフが好きなんだな~~って
今回の記事を読んで改めて感じましたi-228i-178

No title

エリーさん こんばんは
 ひかる@@です。

いつもコメントうれしいです^^v
ありがとう^^/
☆☆っと^^v

みんとさんへ

ほんと、こんなお天気でもゴルフに出かける
んですから、好きじゃないとね!
ここのところ、少しスコアーがよくなってきたせいもあって、
次のコンペが待ち遠しい感じ♪
大した練習もしないのにね^^;

No title

エリーさんおはようございます。
そちらもすっかり秋めいてきましたね。

キタキツネに出会えるようなきれいな
コースでプレイができるなんてゴルフ好きの
私の夫がうらやましがります。

優勝賞品が毛ガニなんていいなぁ~
頑張ってくださいね。

No title

えりーさん こんばんは
 ひかる@@です。

エリーさんの言うとおり、
バナナとリンゴはちょっと違いますね^^;
宿便については、
10/5日の記事でとりあげるので、
楽しみにしていて下さい^^/
ビックリするかも!です^^
☆☆っと^^v

No title

エリーさん おはようございます。
  ひかる@@です。

嬉しいコメントありがとうございます^^
やる気がでました^^v
☆っとです^^v

こんばんは~

おお!キツネだ~!
大自然ですね^^
ゴルフ好きな我が家の相方が
聞いたら羨ましがると思います。
ご自宅から近いといいですね!

冬に近づいていますね。
こちらも朝晩肌寒くなりましたv-35

No title

エリーさん もうすぐ、おやすみなさいZZZ
  ひかる@@です。

エリーさんの疑問は、10/10の記事で
解消されると思いますので、
楽しみにしていてください^^v

今日は、2度目の☆☆なので、
ランキングに反映されるかどうかは、
疑問ですが、応援して帰ります^^v

No title

エリーさん こんばんは、
 ひかる@@です。

そうですよね~!
ひかる@@も、横っ腹のお肉は、
完全にあきらめてます^^;

もうムリです^^
横っ腹は見ません!!

そのうち、全身たるむんだろうな~と、
ちょっと悲しい気持ちです^^;
応援完了^^vです。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
