

紫陽花

今日も、随分気温が上がったようですが、お変わりありませんか?

本州ではとっくに終わった紫陽花も、北海道では蝦夷梅雨が明けたころから咲き始めます。
と言っても函館は少し雨の少ない梅雨ではありましたが、今年も変わった紫陽花が花を
咲かせていました。

IMG_9480.jpg

IMG_9477.jpg

こんな赤い紫陽花もあるんですね。
ヤマアジサイ『ニジ』と言うんですって…。

IMG_9452.jpg

『紅額』 

IMG_9470.jpg

IMG_9446.jpg

IMG_9510.jpg

IMG_9486.jpg

IMG_9500.jpg

『フラウタイコ』 タイコは女性の名前のようですが、フリルがとってもかわいいお花で
ずーと見ていたい紫陽花でした。

IMG_9488.jpg

IMG_9541.jpg

近所のお庭でも紫陽花が咲いていますが、ここはトラピスチヌ修道院の向かいにある
市民の森には珍しい花が咲きほこっています。
紫陽花には雨が似合うのですが、雨が苦手な私は晴れた日に見てきました。





ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですね*^ ^*

腰痛の具合は如何ですか?
夫が6月に我慢してた腰痛の外科手術をしたのですが
あまり芳しくないようですが仕事に行ってます。

紫陽花 
ホントに雨の日が似合ってまして活き活きしてます*^ ^*
山アジサイ「 虹 」秘めた中に激しい情熱を感じさる色ですね。
ァタシも好きで 殆ど挿し木で増やして15品種類!
花芽がつくまでに4~5年は掛かりますが。
フラウタイコの下の写真 柏葉紫陽花と云います*^ ^*。

腰痛 お大事にして下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ
どこもかしこも、なかなか治りませんね。
なかなか良くなりませんね。
良くなったかと思うと他の所が痛みだして…。
日本のインフラのようなもので、50年も経つと傷んでくるのでしょう。
こゆきさんも、お大事にしてくださいね。
こゆきさんよくご存じね。
こんなに可愛いい紫陽花があるなんて…。
知らなかったわ。
最近のお庭の紫陽花も色彩豊かで綺麗ですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
