

お弁当生活

暑中お見舞い申し上げます

お盆も過ぎたというのに、暑い毎日が続いています。
山梨の甲府や、四国の四万十では40℃を超える暑さだそうですね。

ここ函館でも30℃を超える真夏日が数日続いただけでうだっているのに…。

それでも我が家の今年は、扇風機もクーラーも使わずに、窓を開けて涼をとっています。
電力も値上げするらしいから、少しでも節約、節約。

7月下旬から夏休みに入った主人は、給食がお休みなのでお弁当の毎日。
今回は、このタッパがお気に入り.
下にご飯を敷いて、のりご飯、上におかずをのせて出来上がり。

IMG_9595.jpg

IMG_9543.jpg

この暑さの中でのお弁当って、チョッと心配ですが主人はお弁当を楽しみにしてくれて
いるので、毎日自分の分と一緒に作っています。

あと一週間お弁当作りは続きます…。




ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
これだけ猛暑がつづくと、食いしん坊の信さんもさすがに食欲がなくなってきました~
緑や黄色色とりどりのおいしそうなお弁当だれかつくってくれぬものかと思ってしまいます~

1週間ほど奈良方面へ一人旅の息子のご帰還です。明日より、またお弁当作りが始まります~
お弁当が傷まぬか心配になりますね。

こんにちは。
愛情が詰まってますね。
簡単に作っているように書いてありますが
そうじゃない工夫がいっぱいなんでしょうね。

信さんへ
こんばんは~!
本州は本当に暑いのでしょうね。
函館は暑いと言っても、すっきりとした青空の日が少ないので、
30℃を上回ることが少ないですが、東京なんか行きますと、
ジリジリと太陽が眩しいですものね。
外に出るのが億劫になりますね。
お弁当が大好きな主人の為に、今回も一工夫です。
気に入っているみたいですよ。
実は…こちらとしては、楽ちんです。

あかちんさんへ
こんばんは。
あかちんさんはお弁当ですか。
このお弁当に詰まっているのは、愛ではなくて苦労ですよ=*^-^*=♪
下に敷いてあるのは、のりご飯だから、ご飯の量を計って
カロリーの調節もしているの。

こんばんはぁ~♪

エリーさん

ご主人さまのお弁当つくり ご苦労さま!
おかずの工夫きちんとしていらっしゃるっ*^ ^*

ァタシも良人のお弁当作り
この夏は例年に比べて湿度が高いので
ご飯だけ持たせておかずはコンビニで買ってもらってます。

おはようございます。

ぎっくり腰と腹痛。
回復なさいましたか。
疲労性との事。
お仕事を持っていらっしゃると、中々難しいと思いますga、
ご無理をなさらず、ご自愛下さいね。

色鮮やかなお弁当。美味しそうですね。
ご自分もお仕事をなさりながらのお弁当作りは、
朝から、大変。。。だと思います。。
ご主人が楽しみになさっている事。
ヨク 解ります。。。

ちょっとご無沙汰しました^^
北海道も暑い様子ですね。
山梨は連日暑いです!
でも、40℃を超えるような日は、もうありません。
お盆を過ぎ少しですが涼しく感じられます。
今年は本当に暑く、エアコン無しでは過ごせない陽気です。
この時期お弁当は傷みが心配になりますが・・
酢をお弁当箱に塗ると防止にはなるそうです。
娘のお弁当には保冷材は欠かせませんし
梅干しやシソも傷み防止になりますから
メニューも工夫しています。
お弁当を楽しみにしているご主人♪
可愛いですね(*^_^*)

こゆきさんへ
やぱり、そうですよねぇー!!
私の職場は、クーラー効いているから大丈夫と思うけど、
学校はクーラーもないし、この暑さだから大丈夫かと
心配しちゃった。
主人がコンビニ弁当にしてくれると、私も楽できるのにね。
こゆきさんが羨ましいです。

chimさんへ
ご心配ありがとうございます。
実は、結構長引いちゃって、大変だったの。
ようやく、普通ぽくなってきました=*^-^*=♪
主人が誰の前で食べるのか分からないし、見られている感が
あると思うと、頑張っちゃう。
でも、主人は普段食べられないソーセージとか、冷凍ハンバーグ
とかを希望するの。
普通の子どもぽいのがいいみたい。

kaboさんとakiさんへ
今年の夏も暑いですねぇ。
北海道は、まだまだ暑いですよ。
ここの所の雨で、湿度が高いんですね。
お弁当の痛みは私も気になるところでして、それでもお弁当が
いいというので、梅干しは欠かせません。
酢飯にすることもありますよ。
保冷剤は使ったことがないのですが、いいですかぁ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
