スポンサーサイト


あっさりラーメン

最近、こってり系、濃厚こってり系のラーメン屋さんが多くなりましたね。
函館も、どこを見てもそんな感じです。

そんな中、昨日は昔ながらのあっさりラーメンを食べてきました。

大門にほど近いラーメン屋さんで、壁一面に芸能人が書いた色紙が貼ってありました。
といっても最近の方ではありません。
サインなので読めない方が多いのですが、上条恒彦さんだったり、作家の村松友親さんだったり
水森亜土さんなど知らない方や昔の方が多いです。

大門地区が賑やかだったころに寄ったのでしょうね。

さてここのラーメンはと言いますと、中太の玉子麺。
透明なスープが麺にからんで美味しいこと。

CIMG0062.jpg

CIMG0063.jpg

塩ラーメンも醤油ラーメンもモヤシがたっぷりのってチョッとボリューミー。
それでいてあさっりしているので、大もり(1.5玉)や特盛り(2玉)もよく出るそうです。

私も食べられるかもと思いましたもの…。

CIMG0065.jpg

気さくなおかみさんが一人で作っているようです。
年をとったのか、こういうお店、貴重ですね。
また行きたくなります。




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン! 【⌒u⌒*】オイシソゥー

エリーさんは塩派? OR 醤油派?
ァタシは味噌オンリーなんですよね"【´▽`*】彡アハッ

「混んでるラーメン屋が美味しい!」は、食べる日の体調だったり空腹加減で
美味しい! も、微妙に違うと思います。
年のせいでしょうか。
一玉の量が多く感じ 残してしまう昨今ですぅーo【u_u っ

ラーメン屋さん

こんにちは~
台風の影響で先ほどから時折強い雨、しめきった室内は湿気でムンムンです。
午前10時を少しまわったところなのに、このラーメンをみたらたまらなく食べたくなりました。
焼き豚とたっぷりモヤシの塩ラーメン フーフー言いながらいただきたいですね。
龍園さんいいですね~
こういうお店、私の育った横浜の商店街にありました~ 思い出します~

こんばんは。
透明なカプセルはサプリなんですね。
ありがとうございます。
しかしこのラーメン屋さん、エリーさんの心つかみましたね。一人の心をつかめるお店は多くの人の心をつかめます。
流行りますねこのお店。

こゆきさんへ
やっぱり、札幌は味噌なんですね。
一時期、味噌にもはまりましたが、やっぱり私は塩ですね。
とんこつは最近は、こってり過ぎて…。
体調にもよるのでしょうが、量も食べられなくなりましたね。
同じです。

信さんへ
台風が心配な時期になりましたね。
函館は、大丈夫そうですが、その前の雨でJRの線路が
不通になったりで、これで台風が来たら大変なことになり
そうです。
横浜のラーメン屋さんにも龍園さんみたいなところ沢山
ありそうですもんね。
こういうところの方が、美味しかったりするんですよね。
あぁーまた行きたくなっちゃった(^-^*)

見るからにさっぱりしていそうなラーメンですね^^
歳と共にコッテリしたものは食べたくありません(^_^;)
上の塩ラーメン!
私好みです(*^_^*)
身近な美味しいお店は、とても貴重ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaboさんとakiさんへ
ラーメン屋さん、最近はどこも一緒で、こってりしているからか、
行くお店が決まっちゃって…。
昔ながらのお店を見つけて嬉しくなっちゃいました。
ほーんと。
貴重ですね。


✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
