スポンサーサイト


妹が嫁ぐことに・・・。

IMG_2378.jpg

急なお話ですが、一番下の妹が結婚することになりました。

先日、フィアンセの方がご挨拶に函館に来まして、家族そろってお食事会をしました。

私は3人姉妹ですが、一番下の妹とはとっても仲良しで、私にとってはいつも持ち歩く
おもちゃのような存在。
ずーっと、お家にいましたのでこのまま結婚もしないで両親の側にいるものと思って
いましたので、嫁ぐことになり、嬉しいことの半面、大事にしていたものがとられた
様な気持になり、話をするたびに胸を詰まらせていたのですが、この日はそんな気持
ちも穏やかに送り出せるようになりました。

嫁ぐ両親の気持ちなのでしょうか・・・。

IMG_2380.jpg

五稜郭にある『割烹 あべ』で食事会をしました。
おめでたいお席でしたので、鯛の尾頭付きです。

DSCF5030.jpg

前菜の器の中は、秋の味覚で一杯。

やっぱり、以前老舗旅館若松の料理長だった方だけあって、お洒落なセンスです。
味付けも京風です。
うちの両親は京風の甘い味付けは物足りないらしいけど、私たちには嬉しい味付け
でしたね。

IMG_2425.jpg

炊きものと、松茸の土瓶蒸し。
風景の秋はまだ見つけていませんが、味覚の秋はここで盛りだくさん頂くことが
できました。

最後に、妹の幸せを願って閉めとなりました。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
格式のあるお店なんでしょう。
とても品があって美味しそうです。
それよりも何よりもおめでたいですね。
そして少し寂しさも感じました。
お嫁さんを送る側はそうなりますよね。
でもきっと更に幸せになることでしょう。

 ありがとう~ ございます♪*^ ^*

妹さん 
ご結婚されるコトになりエリーさんやご両親さま

嬉しい反面 寂しさも湧きでるコトと思いますが
此処はまずは妹さんの幸せを一番に祝福してさしあげましょう【^||^*】♪

本格的な割烹料理 【⌒u⌒*】オイシソゥー
e-317で頂きました*^ ^* ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】

No title

エリーさん こんにちは~

一番下の妹さんのご結婚が決まりましたそうで本当におめでとうございます~
ご両親も安堵されたことと思います。
エリーさんも私と同じようにおんな姉妹
私にとっては 年の少し離れた一番したの妹はいつもつれてあるく生き人形のようでした。
今度は新しいご夫婦と仲良いお付き合いがはじまり、会話がはずむようになることでしょう。
姉妹って良いものですね。

No title

あかちんさんへ
あかちんさん、ありがとうございます。
女姉妹ですから、嫁ぐのは当たり前と思っていたのですが、
あまりにも長く家におりましたから結婚しないのかと
思っていましたの。
送り出す父はやっぱり淋しいのかしらね。

No title

こゆきさんへ
こゆきさん、ありがとうございます。
妹は嬉しそうですよ。
笑顔が絶えませんもの。いい事ですが…。
ふと、話をしようとすると言葉がつまっちゃうんですよね。
そんなものなのかな…。
このお店、すごいでしょう。
はい、本格的ですよ。
お料理がおいしいと、会話も弾みますよね。

No title

信さんへ
信さん、ありがとうございます。
信さんの所も、一番下の妹さんは信さんのお人形さんでしたか。
私もいつも一緒でしたので、寂しいかぎりです。
妹の嫁ぎ先は、神奈川の相模原なんですよ。
近くにいるならいいのですが、遠いので心配。
遠くに行っちゃうので、お料理も特訓中です。

No title

おめでとうございます!!
やっぱり祝い事は良いですね~
勿論、皆さんが大事にされてきたものですから
寂しいのは当然だと思います。
でもその大切さを、ご主人になられる方は良く感じていると思います。
きっと幸せにしてくださると思いますよ(*^_^*)
遠くて心配でしょうが、遊びに行く楽しみが増えたと思って下さい♪
お料理も本当に美味しそう!(^^)!
お祝いの席にピッタリのお食事ですね。

おめでとうございます。

妹さん。ご結婚。おめでとうございます。
エリーさん。完全にご両親と同じ、“寂しい”複雑なお気持ちナノですね。
私もモー3年にも前になる長女の結婚がトテモヨカッタ。。。ヨカッタ。。。and
「otto君。支えてくれて、心からありがとう。」と感謝しながら・・・
エリーさんのお気持ち。ヨク解ります。。。

私も、年齢を重ねた今だからこそ、
これからを主人と二人で生きていける事にトテモ安堵しております。
「ありがたい。。」と思うヨーになった近頃デス。
妹さん。ホントーにおめでとうございます。

目にも鮮やか・キレイな尾頭付きのおめだてたいお料理。幸せご膳。
私も目で、シッカリ味あわせて頂きマシタ。。
トテモ優雅な気持ちになりました。
ありがとうございます。

No title

kaboさんとakiさんへ
kaboさん、akiさんAありがとうございます。
お姉ちゃん寂しがるからと、しばらく内緒にしていたみたい
だけど、ママがよっぽど嬉しかったのか、内緒ねって話して
くれましたの。
しばらくの間は、言葉がつまって話すのきつかったけど、今は
大丈夫。
妹は神奈川県に行っちゃうんだけど、遊びに行く楽しみがあって
いいかなぁ―って思ってます。
なかなか行けないんだけどね。
これから、両親を見ないといけないなぁ―って言うところです。

No title

chimさんへ
chimさんありがとうございます。
そうそう、複雑な気持ちいっぱいでした。
今は、二人の幸せを応援しています。
それ以上に…お料理をあまりしないで実家で暮らしてきた
妹だから、心配はお料理ですね。
今は我が家で、毎週お料理教室しています。
実家の両親は北海道人だからか、塩辛い味付けが多いので、
調味料から指導だったの。
これからは両親の面倒を私たち夫婦が見ることになるので
色々大変かもね。
でも、がんばる。


✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
