

新しいIHクッキングヒーター

先日、白かった景色は昨日今日と気温が上がってすっかり消えてしまいました。
慣れない雪に、チョッと驚きましたね。
降っては融けてを繰り返して、いつの日か根雪になるのですよね。

さて我が家では、2週間前に突然IHクッキングヒーターが壊れてしまい、注文して
新しく取り付くまで卓上のIHヒーターで我慢の毎日。
1.3kWと低いワット数の為、お湯が沸き上がるまでに15分くらいかかります。
お料理も、一つ作って、また一つといった始末。

ようやく昨日、取り付け工事の方が来てくれて新しいIHが付きました。

CIMG0071.jpg

以前は黒い天板でしたが、今回は白っぽいタイプで全体が明るく感じます。
スイッチも以前より軽くなりました。
3.0kWと火力もあり、強火にしなくてもお湯の沸きも早いです。

取り付けたその日に、さっそくカツを揚げてみました。
主人が職場で、「付けたばっかりで、揚げ物は勇気がいりますよ。」と言われて
来たと言っていましたが、なんのそのです。
使い方と、鍋との相性など様々な火加減方法があるようですから、やってみな
くっちゃ。

CIMG0072.jpg

毎朝、鮭の切り身を焼いていたのですが、グリルも使えなかったので不便でした。
これで今まで通り、焼魚もできます。

img_top01.png
  今度のグリルは、網の上下にヒーターがあるタイプなので、
  油が落ちて汚れるのではないかと、お手入れのことも
  チョッと不安です。
  使い慣れることが、美味しいお料理を作る秘訣ともいえる
  ので、早くなれませんとね。



                                illust-sunnydays4_201311162016364a6.jpg



ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

IHクッキング 星沢さんの料理番組を見てて揚げものの
油がこぼれても慌てずにフキンでサッと拭いただけ・・・
フラットなのでお掃除も楽楽でしょうね*^ ^*

うちリニューアルした時にキッチンで失敗!
五徳・受け皿付きのガステーブル!
掃除をするのに手は荒れるし・・・
何時かフラットなガステーブルに交換してやるわっ!o【u_u っ

No title

こゆきさんへ
IHクッキングヒーターの良い所は、フラットなフォルム。
最初は、火加減が分からずよく吹き溢しもしましたので、
拭けると言っても跡が残って気になりました。
今回のはより火力が強いので、またチョッと気をつけてと
思います。
でも・・・電気より都市ガスの方が安いから、光熱費を考え
ると一長一短ですよ。

No title

こんばんは。
3つあってグリルもあるのですね。
レオパレスと比べちゃいけませんが
2つのみです。
魚焼けないのが悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あかちんさんへ
やっぱり、お魚焼たいですよね。
最近は、電子レンジでも焼けるようなグッズも出ている
ようですが…。
へぇーレオパレスはIHなんですね。
すごーい!
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
