スポンサーサイト


思わぬ出費

突然!
主人のパソコンが動かなくなった。
再起動をするが、自然にエラー表示され電源が落ちるのだという。

やっぱり、買うことになるのかなと思っていたら、「パソコンに詳しい友達先生に
見てもらう」と言って先週の日曜日出掛けて行った主人。
パソコンの中のメモリーを交換してみたら復活したと言って帰って来た。
「よかったー=*^-^*=♪」とホッとしたのもつかの間、また同じような症状が…。
「だましだまし使っていたけど、やっぱりダメみたい…。」といいながらネットで
機種と価格とを調べていました。

昨日ついに新規購入することになり、先週から何度か電気屋さんを回ってみては
価格交渉をしていた主人と一緒に出かけて、更に価格交渉の末、価格ドットコムよりも
安い価格で買うことができました。

我が家に初到来の『Windows8』

DSCF5125.jpg

さっそく起動させて、ネットへも無線で繋がるまでに設定しました。
初めての『8』はタッチパネルで画面もいろいろで楽しそうです。
でもこれは、主人のもので、私用は今使っている旧タイプのパソコン『7』です。

今日はそのお友達先生が家に来てくれて、壊れたパソコンからデーターを
お引っ越しするのだそうです。
okaimono.png

 それにしても先日のIHクッキングヒーターを
 交換したばかりなのに、またまたいらない出費です。
 出費のかさむ時期だけに、出るのは溜息ばかりです…。
 
 他にも、10年選手の電化製品は数々あるので、
 いつ何時壊れちゃうのかと思うと、心配ですね。




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

IHにパソコン。出費でしたね(^_^;)
今は、電化製品の寿命が短いですからね・・
そして壊れる時は大体一緒。
だから出費が重なりますね。
我が家も築20年を過ぎました。
ガスコンロや壁紙の交換。
洗面台の交換もしたいし。。
色々やらなければならない事はあるのですが
子供が卒業するまでは我慢だと思っています。
それまでは余計なこと考えるお金がないですからね(*_*)

No title

こんばんは~
わぁ~windows8.1最新のパソコンが入りましたね。
修理がきかぬものはやはり購入しないわけにはいきませんから出費大ですね。
おかしなもので、何か一つ故障がおきたりすると、連続しておきたりするものです。
我が家も冷蔵庫の庫内電球が切れ、ドアの磁力もなくなり、消費税の上がる前には何とかせねばと思案中です。
我が家なんか築35年家全体を替えたいくらいですが、じっと我慢の毎日です。

No title

こんばんは。
無料で8.1にアップグレードできます。
最新にアップグレードが必ずしもいいと言えない
時代です。詳しい方に相談してからですね。
私はえいやって8.1にしちゃいました。

No title

暮れも押し迫りなんとなくあわただしく感じる今日日!
大きな出費は痛いですよね!

消費税アップが目の前に迫って来ているし!
我が家も14年越しの車のエンジンの調子が悪いらしく
消費税アップの前に買い替えねばなりませぬo【u_u っ

No title

kaboさんとakiさんへ
ウゥーン!
わかるー(^^;
色々なものがいっぺんに壊れていくのよね。
それもおっきなお買い物した時に限ってのことで…。
IHは仕方がないと思っていましたが、パソコンは主人のだしー!!!
でもこれがないと困るんでしょうね。
事務さんには商売道具だしね。
会社に買ってもらうといいのにって言ったら、怒られちゃい
ました(๑≧౪≦)てへぺろ

No title

信さんへ
信さんとこもですか。
仕方がないと思うのですが、ちょっと大きかったかな。
まだそんなに使っていないのにと思って調べたら、やっぱり3年でした。
せめて、5年は使って欲しかったかも…。
冷蔵庫は、去年の夏でしたし、今度は何が壊れる番かしらね。
少し我慢しとかないとね。

No title

あかちんさんへ
Windows8、8.1に変更しました。
そのあとの、データーの移動が大変でした。
と言っても主人のなので、私がやったわけじゃないけど、
時間かかるんですね。
扱いも違うので、手こずっちゃいます。

No title

こゆきさんへ
なんだか、気ぜわしい感じですね。
いらぬ出費は困るけど、必要なものは仕方がないです。
消費税のUPのことは考えていませんでした。
どのくらい、消費税が家庭を圧迫するのか気になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
