スポンサーサイト


恒例のクリスマス会

明日はクリスマスイブですね。
私は毎年12月の第2土曜日、札幌でクリスマス会をしています。
15年前から札幌や函館、遠くは栃木からも集まります。

IMG_0302.jpg

毎年増える装飾。
それはそれは凄いのですが、ディズニーの仲間たち(ぬいぐるみや装飾)が、
ところ狭しと並んでいて、迎えてくれます。

IMG_0190.jpg

IMG_01231.jpg

このツリーのミッキーの電球も手作りです。
部屋の中を見回すだけでも、お伽の国にいるようで、童心にかえったような気分です。

でも、ここからは大人の時間。
シャンパンや、ワインを開けておしゃべりです。

IMG_0124.jpg

IMG_0112.jpg

今年のケーキはバケツに入ったプリンと、生クリームケーキ、そしてチョコレートケーキ
です。
チョッとビターなチョコレートは苦手な私は、少しだけ頂きました。

IMG_0236.jpg

IMG_0281.jpg

皆で恒例のプレゼント交換をします。
それ以外にも手作りのアクセサリーケースなどを女性陣に作ってきてくれる方もいて
ミッキーのレースをあしらったケースを開けるとミッキーとミニィーちゃんが…。
うれし、たのし、素敵な時間です。

IMG_0223.jpg

IMG_0224.jpg

いつまでも、大人のディズニーを楽しみたい私達。
また来年会いましょうね。





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~ ございます♪

エリーさん
ひと足早くのクリスマスパーティ 楽しそうなのが写真から
伝わって参りましてょ【^||^*】♪
お家の外も内も装飾はクリスマスモード!
テーブルいっぱいに並べられたお料理に目が・・・
【*⌒Q⌒*】ヨダレェージュルッ  ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】
すてきな夜を過ごせて幸せでしたねe-349

No title

こんばんは。
素敵ですね。
毎年素敵な恒例イベントがあると
生活にメリハリができてイキイキしてくると
思います。

No title

エリーさん、お早う御座います

凄い、いや素敵なパーティですね
子供の小さなころに、このような恒例のパーティを
もちまわりでやっていました
でもここまで豪華ではありませんでした
今ではよき思い出です、では楽しいパーティに乾杯

クリスマス

こんにちは~
クリスマス会楽しそうですね。
ディズニーの飾りつけもお食事もみごとです~
私はクリスマスのプレゼント交換が楽しみでした。

クリスマスといえば幼かった頃
枕元に靴下をおいて眠りにつき、翌朝サンタさんのプレゼントが......
塗り絵や画用紙にわくわくしたものです。
いつの夜も夢があっていいものですね。

No title

こゆきさんへ
クリスマスも、忘年会も終わっちゃいましたね。
毎年このパーティーに行くことが楽しみで、一年間
頑張っている感じです。
冬のこの時期は丁度、真冬になる時期で、今年も雪が
降ったり、吹雪いたりと札幌に行くのが大変。
でも楽しい時間には背に腹は代えられないと言った
感じかな。
素敵な夜に乾杯ですね。

No title

あかちんさんへ
はい、毎年同じ時期に行事があると、年間の予定が立て
やすくっていいですね。
忙しくなるこの時期ですが、会社の忘年会より優先して、
この会に参加しちゃいます。
気の合う仲間、それぞれ夫婦同伴で参加するのでとっても
素敵。
子どもがいない大人の時間です。

No title

ニュータイガー8さんへ
小さい時はクリスマスパーテーやお誕生会などお友達を
たくさん呼んでお祝いしましたよね。
クリスマスはサンタさんも来るしワクワクすることばかり
でした。
大人になっても、童心に戻れる素敵な時間を毎年過ごせる
なんて、幸せですね。

No title

信さんへ
幼かったころの、クリスマスを思い出しますね。
我が家は、母が木製のみかん箱に包装紙を張ってくれて、
それを枕元において寝ると、朝目が覚めるとぬり絵や本
のプレゼントがたくさん入っていた記憶があります。
ワクワクする時間は、素敵ですね。
サンタのプレゼントが靴下に入っているものだと知った
のはいつだったかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
