スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

       imagesuma.jpg

新しい年が明けました。
本年も一年、私のつたないブログにお付き合い頂けますよう、宜しくお願いいたします。

今年のお正月休みは、8日間と長いお休みだったはずなのに、なか日の1月2日が
お当番で、臨時手術があって一日働いてきましたので、気がつけばあっという間の
休み明けという感じでした。
前半は大掃除やおせちを作ったりと、主婦をしていましたし、後半は何となく過ごして
しまった感じです。

今日は仕事始めでした。
今年もお正月の三が日に転んで骨折した方が手術になる方がいて、気の毒でなりません。
そんな私も、昨年秋ころから足がしびれていたり、歩けなくなったりと、「なんだか変だ
な」と思っていたら、腰の骨がずれていることがわかり、「腰椎のすべり症」というの
ですが、症状がひどくなるようなら手術です。
とにかく今はこの症状と上手く過ごしていかなければならないようです。

そんな年明けですが、今年もたくさん楽しいことをしていい一年だったと思えるような
年にしようと思います。
そんなこんなをブログに綴っていきますね。




banner2.gif ブログランキング  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリーさん
大変おそくなりましたが新年おめでとうございます。
新年の2日から手術が入ったり、仕事はじめにも手術があったりで、ゆっくりお正月ができませんでしたね。
、「腰椎のすべり症」とお付き合いしながらのお仕事はきつくつらいですね。根本的に治すには手術なのでしょうか?ひどくならぬこと願っていますよ。
早く暖かくなって欲しいですね。お大事にね。
今年も元気でブログがつづけられますように....

今年もよろしくお願いします*^ ^*

足の痺れ・・・ 中腰・立ち仕事から来たのでしょうか?
痺れ! 辛いし気持ち悪いですよね。
お仕事に支障きたすコトじゃ困りますものねo【u_u っ。

ァタシも腰椎3・4番が潰れているとかで 右足の
痺れは30数年抱え もうー身体の一部になっちゃってますわo【u_u っ
似たような症状に左頭部の痺れ・右耳鳴りが10年!
なんか我慢強いのもどうかなぁ~ な感じで過ごしてまふぅ。

手術しない方法はないのでしょうか?
お大事になさってくださいませ。


No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
寒い日が続いていますね。
そちらは多くの雪が降っているのでしょうか?
山梨も寒いです(^_^;)
今週は大寒波の影響でかなり寒いようですから
体調管理に気を付けたいですね。
我が家は来週センター試験です。
その後も私立大受験が続きます。
色々な意味で気遣いのスタートになります。
エリーさんも、腰と上手に付き合って下さいね。
くれぐれも悪くならないように・・
そう願っています^^

信さんへ

今年も宜しくお願いいたします。
チョッと忙しい年初めでしたが、今年は少し長い連休でしたから、
思ったよりはゆっくり出来ましたよ。
腰の方は病名が分かりましたので、無理しない程度で、少しづつ
筋肉をつけられるとよりいいのですが・・・。
大丈夫ですよ。ありがとうございます。
今年ものんびり日記続けますね。

こゆきさんへ

こゆきさん、今年も宜しくお願いいたします。
こうゆきさんも腰痛持ちですか。
耳鳴りもですかぁ―。それは辛いですね。
私は、たまに左のお尻のあたりの感覚に違和感があったり、足先が
正座した時のようにしびれたり、一番つらいのは大腿側面の痛みです。
でも痛み止めを飲むと、どうにか楽になるので、だましだましですね。
手術しない方法は、腹筋、背筋をつけて腰回りを固めることです。
だっら~んとしていては、支えがないので駄目ですね。
こゆきさんもお大事に!

kaboさんとakiさんへ

今年も宜しくお願いいたします。
寒いですね。
函館は30cmくらいの雪ですから、まだまだですね。
来週の大寒までは、寒いんでしょうね。
今シーズンは、節約年と称して暖房も絞って部屋の温度を22度に
設定しているので、色々着込んでいます。
kaboさんの所は、受験生を抱えているのでは管理が大変ですね。
おやごさんはハラハラドキドキですね。
無事に終わることをお祈りします。
✿ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
