

除雪車出動

この冬一番の寒波で、毎日雪が降り積もりました。
成人式の日の朝は、函館でも-14.4℃まで下がりました。

今夜は除雪車がマンションの周辺を除雪してくれています。
今年は除雪車の出動が早いような気がします。

IMG_9646.jpg

雪かき好きの私は、この除雪車の音がすると気持ち興奮しちゃいます。
家の部屋の窓を、除雪車が行く方向の窓へと追いかけるように動き回ります。

本当は、外に出て一緒に雪かきをしてマンション前の雪を持って行ってもらいたいの
ですが、腰痛が悪化しては大変なので窓から眺めるだけで我慢です。

除雪費用ってかかるんですよね。
今なくなっても、春までまだまだ降り積もるんですから…。
運転手の方には感謝ですよね。





banner2.gif ブログランキング 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

昨年ほどでは無いものの降雪が続きそれなりのに
道幅が狭くなって渋滞を引き起こしてしまいますものね。

ァタシも深夜過ぎの重機の除雪する音には高揚しちゃいます。
(何故なんでしょうね?)
昨冬は我が家の雪投げ場所になっている三角地!
いつもなら1~2回の排雪作業だったのが5回の
排雪!
これは絶対にこの地区に市議員さんが居るのかも!
数日前に市議員さんからハガキが届いて・・・住所を見ると
やっぱり!近くに住んでいた議員さんからです。
地区の要望はこう云った処で発揮してくれるみたいです【^||^*】♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年の雪は、まだそれほどでもないと思うのですが、
それでも降るなーって感じ。
雪かきも、氷っちゃうと大変だし。
マメに雪かきしなくっちゃと思うのです。
こゆきさんも、重機の音やってる!やってる!って感じしますぅー。
なんででしょうね。
そっかぁー、議員さんのおかげなのかぁー。
✿ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
