スポンサーサイト


健康診断

ものすごく寒い日が続いたと思ったら、今日は雨が降るくらい気温が高くなり
道路はツルツル、ジャブジャブといった感じで、歩くにも気が抜けないです。
滑って転んだら、雪解け水がたまった水溜りで大変なことになりそうです。

年明け早々、職員健康診断を受けてきました。
毎年11月に受けて、安心して年末年始を迎えていたのですが、今回から職員は
1月から3月の間で受けるようにとお達しが来て、私は年明け一番の1月11日に
受けてきました。

年末年始の運動しない、食べすぎがたたったのか、体重が増える一方(^^;
減らない体重のまま、その日を迎えてしまいチョッと後悔。

CIMG0098.jpg

今回も、鼻からの胃カメラにしました。
鼻の通りがいい方はお勧めですね。
私は、少し乾燥気味のようで、滑りが悪いかもと心配しましたが、苦しまずに
胃カメラを受けることができました。

今回の健康診断の結果は良好です。
自己申告の運動不足が検査結果の用紙に書かれていた以外は、また一年間
安心して過ごせますね。

気がかりな体重を維持しながら、筋力もアップして行きませんと…。




banner2.gif ブログランキング 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いい状態を保っていますね。
私はオペをきっかけに
健康体をつくろうと思います。

おめでとう~♪

何よりも健康が第一! ですから・・・・・

異常が無くてホントに良かったですよね【^||^*】♪

朝カレー 嵌まってます”【´A`*】彡アハッ
冷蔵庫整理がてら何でもカレーのルーにしちゃって
冷蔵庫スカッとしてます*^ ^*
朝から遣る気満々! 交感神経 刺激してるみたいですよぅ~e-317 e-319
因みにご飯はお茶碗半分! か、食パン一枚です。

No title

エリーさん、お早う御座います

健康診断の結果は良好でよかったですね
私も昨年の市の検診で、とても良かったです
ジムでの知人たちも この冬で1~3k肥ったと
言っていますが2月中にもとの体重に戻すと
言って頑張っています 是非筋力UPを・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
こちらも大雪が降りましたよ~
職員健康診断 胃カメラの検査も良好で一安心できましたね。
結果がわかるまで どきどきしますもの。
私も5月には胃カメラを受けます。1年がとても早く感じます~
寒さでとじこもりがちのせいか、先日の血液検査で
中性脂肪が少し多いといわれてしまいました。ごはんがおいしいけれど食べ過ぎに注意しなくてはと心しています。

No title

大変ご無沙汰しました。
健診の結果も良好の様子で本当に良かったですね。
私も胃カメラは鼻からです。
先生がとても上手で苦しむこともありません。
私も結果は良好でした^^
良好なんですが、この冬は胃の調子が良くありませんでした。
時々薬を飲んではまた復活する。
そんな日が続きました。
娘の試験のことも有ったので調子が悪かったのか・・
何とか私学の方は合格しました。後は国公立のみ。
浪人ではなくなったので^^ 本人もホッとしています。
これでエリーさんと同じ道を歩めそうです。
しっかり勉強して素敵な看護師になって欲しいです♪

No title

e-149あかちんさんへ
体調には万全をといつも心がけていますが、
私の場合の故障はいつも整形関係です。
ありがたいことに、内蔵、血管系はよいので
良しとしていますが…。
あかちんさんも、元気な身体作ってくださいね。

e-149こゆきさんへ
毎年、11月に受けるのですが今回は年明けでしょう。
お正月太りはしているし、北海道は雪が降ると
歩くのも減っちゃうので、いやだったのですが、
職場の方針だから・・・。
こゆきさんは朝カレーですか。
我が家は、大根カレーにはまってますよ。
美味しいです。
今度お教えしますね=*^-^*=♪
✿ カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
