

立冬です

昨夜はものすごい音の雷に起こされることになりましたが…。

空の上では雷様たちが高気圧と低気圧に分かれて運動会でもしていたのでしょうか。
明け方3時20分。
空の上がざわついているなぁと思ったら、いきなり『ドッカァーン!』っと

近くに落ちたかなぁ~って思った瞬間、もっと凄いのが、
ドッカァーン』でしたからもっとビックリです 

その後は雨音に代わって、雷の音も遠くなってきましたが…。

今日は立冬なんですねぇ~

確かに寒いはずです

CIMG1267.jpg CIMG1264.jpg

夕方、仕事帰りは晴れていましたが風がつよぉ~いcat_5.gif

お月さまもさっき出ていたかと思ったら、あっという間に雲の中へ…。
出たり入ったりです。
風も音を立てて吹いています。

ritto.jpg 季節を表す二十四節気の一つが立冬です。
 立冬は、立春、立夏、立秋と並んで季節の大きな節目で、冬の始まり
とされています。
太陽黄経が225度のときで、木枯らし一号が吹く日とも言われているそうですよ

どおりで寒いはずですcat_8.gif

さて明日は健康診断に行ってきます。
結果はさておき、まずは胃カメラをクリアーせねば 




ブログランキング  banner2.gif



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリーさん こんばんは、
 ひかる@@です。

写真みたとき、
花火かと思いました^^

カミナリだったんですね!
夜のカミナリは怖いです。

ヘソを隠しておかないと・・・

『しろ』美味しいですよね^^
ひかる@@は
今も『しろ』を呑みながら返信しています^^v
応援完了です^^/

No title

うーん。こちらも寒いです。
初霜に初氷。
真冬よりも今が一番寒く感じてしまいます。

胃カメラ。。春に飲みましたができれば二度と飲みたくないわ。。。
何も異常がないことを祈ってますね。

てぃーとりー さんへ

てぃーとりーさん、お久しぶりです。
ずいぶん寒くなりましたねぇ~!
でも、まだ耐えられそうな感じです。
函館は、思ったほどじゃぁないからですかねぇ~(^-^*)/

胃カメラと胃バリュームのどちらか選べるのですが、エリーはバリュームの方が苦手で・・・^^;
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
