スポンサーサイト


春の気配が…♪

      IMG_3847.jpg

今週は一週間、全国的に高気圧が張りだし、晴れのマークがお天気図に
輝いた週でしたが…。
こんなにいいお天気だったというのに、毎日忙しすぎて早い時間出勤、
夜も消灯過ぎてからの帰宅となり、外の良いお天気とは無縁となった
エリーでした^^;

今日は午後からオフでしたから、函館山に行ってみました。
昼下がりになってしまったので少し肌寒くはなってきていましたが、
こんなに可愛い花たちが春を告げていましたよ♪
函館山の登山口周辺には『カタクリ』や『福寿草』、『エゾエンゴサク』、
『キクザキイチゲ』が咲いていました。

IMG_3836.jpg IMG_3840.jpg
IMG_3846.jpg IMG_3850.jpg

今年は去年にもまして桜の開花が早そうで、楽しみがいっぱいです♪(アニメ)




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしい花が春が近くまで来てる事を
知らせてくれてるみたいね~~
北海道の桜の開花はGWぐらいかしら?!

初めまして♪

お茶を頂きに参りましたの【*^u^*】ウフッ

確か・・・
北の暮らし・・・ブログMAYUさんとこから
お邪魔したような記憶が・・・(不確かな記憶ですけど【一_一;】)

函館! 風情ある街ですよねぇ~【*^-^*】微笑
高速も伸びて近くはなりましたけど中々いけませんわ。

・・・夫が明日から3泊で函館に行く!
と、たった今電話が入ったわ【-。-】 ボソッ

大変失礼して申し訳ありませんでした【Q_Q】

これから時たまお茶に立ち寄らせていただきますわ【*^-^*】微笑

こんにちは。

初めましてでしょうか。。
足跡からたどってきました。
北海道の方なんですね。私も元道民なので。
函館といえば、五稜郭の桜、今年は早め
なのでしょうか。
北海道といえば梅と桜が同時に見られることが
多いので華やかですよね。

みんとさんへ
小さくって可愛らしいお花なんですが、春が来たことを一生懸命に知らせてくれているんですよねぇ~!
けなげですよねぇ!

みんとさんのところから遅れること3週間ほどかかりますかしら。
さくら色になる日が楽しみです♪

こゆきさんへ
こゆきさん('-'*)おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。
こゆきさんも札幌の方なんですねぇ~!
へぇ~!ご主人ただいま函館ですか。
まだ桜も咲いていませんし、春を感じるには早いのですが、
美味しいものはたくさんありますので、お仕事とはいえ
美味しい旅になるといいですね(^_-)-☆
これからも、よろしくお願いします。

君平さんへ
君平さん、はじめまして!
何度か、信さんのところから君平さんのブログにお邪魔した
ことはあったので、コメントをいただいたときは「あっ!」って
思いました。
君平さんの素敵な写真、見いっちゃいますよねぇ~♪

北海道のことよく御存じで…。
確かに、梅も桜もいっぺんに咲いて華やかですよ(*^_^*)

カタクリが咲いてるんですね~
こちらでは、まだ見ていません。
函館山も、いつか登ってみたいと思っているんです。
また、ゆっくり行ってみたいな。

MAYUさんへ
札幌は函館より日々の気温が高いようですが、
まだカタクリは咲いていませんか。
ダーリンに言わせると、函館のカタクリは
大きくってお化けのようだと…^^;
そんなに大きいのですかねぇ~!
函館山は昨日登山道が開通して、マイカー
登山が楽しめるようになりましたよ♪
是非一度函館の絶景を堪能してみてください☆
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
