スポンサーサイト


ひとあし早く、桜開花(^^♪

        北海道にもようやく『桜の開花予想』がでました。
        函館は例年よりも3~7日も早い4月26日だそうです。

でもまだ肌寒くって、せっかく咲く桜がかわいそうな気もしますが…。
函館の桜は五稜郭公園は『ソメイヨシノ』、函館公園は『八重桜』と種類も違います
し函館山の裾にある函館公園はすこし遅い開花になるので、二度楽しめますね♪

さて今日もカメラを持って香雪園へ…。
相変わらず夕方になってしまい、わんちゃんのお散歩の方々とすれ違いながら。
「今日も風が冷たいなぁ~!まだ何にも咲いてやしない。」
なんてぶつぶつ言いながら、ボケや梅はどうなったかなぁ~?
ここ最近の暖かな日差しを浴びて膨らんできましたよ~(^^♪
もうすこしですね!

IMG_3995a.jpg IMG_4014a.jpg


       IMG_4011a.jpg

IMG_4009a.jpg

  いいことはあるもの!
  ひとあし早く桜に出会うことが
  できました♪
  
  

今にも咲きそうな蕾をたくさんつけています。
かわいいですねぇ=*^-^*=♪
しばらく一人で、にやけていたと思います。

そういえば、ダーリンは16日…
『たった一週間ですからね。早く寝て、ゆっくり一人でお過ごしください。
では、23日の夕方に…。』と置き手紙を残して、旅に出てしまいました。

これはチャンス!
さっそく窓洗いをしちゃいました(*^^)v
ダーリンがいない間に片づけものしちゃお~っと!




ブログランキング  banner2.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節の差を感じますね・・・
こちらは25度前後と、暑いi-229日々が続いております。
春じゃなくて、夏ですよ。。
桜の季節も終わり、花水木の季節がやってきています。
これからお花見が出来るなんて・羨ましいですね。梅もこれからですか?
素敵な季節の訪れですねv-22

春~♪

エリーさん、そちらもいよいよ桜の季節到来で、楽しみですねv-252
桜の蕾も とてもかわいいですよね。

ダーリンは、旅行に行かれたのですか。
寂しいでしょうけど、少しゆっくりできるかな・・・?
さっそく窓洗いや片付けをされるエリーさん、えらいですねv-364

こんにちは。

この咲き始めのときが良いですよね。
数輪、ちらほらと見えるのが好きです。
漸く、桜前線、津軽海峡を越えたのですね。
これで漸く春っていう感じがしてきますね。
こちらはすっかり桜も終わり、チューリップも
何となく終わりかけ、そして藤が咲き始めて
います。

こちらはもう葉桜ですが
北海道はこれからが綺麗な季節ですね~^^
写真でもうしばらく、桜を楽しませて下さいね~♪

一人のほうが、掃除って何故かはかどりますよね(笑)

エリーさん
まちに待った桜の季節がやってきましたね~
ボケ、桃の蕾も一斉に膨らんで、春の訪れをどんなにか待っていたことでしょう~
エリーさんのウキウキする気持ちよ~くわかります~
春にさきがけ、まず大掃除、良い心がけと感心しています。
桜のもとで、ジンギスカン.....
春を楽しんでくださいね。

こんばんは

北海道はこれからが桜の季節なんですね^^
桜のかわいい色は本当に心和みますよね。
少しさみしいけど、桜が散るあの時期も好きです。
はらはらと綺麗ですね。

ダーリンさんは
一体どこへ旅に行かれたのでしょう(*^^)

先日も有難うございました

エリーさん こんばんは^^
先日もご訪問有難うございました
桜が開花し始めたんですね
嬉しい春の花の季節がやって来たんですね^^
行者にんにく美味しそうです^^

kaboとakiさんへ
気温25度は北海道の二倍の気温^^;
もう、夏じゃぁないですか!
花たちも、華やかなはずですね✿
ようやく、あちらこちらの庭先で桜が
咲き始めています。
公園の桜が一斉に花を咲かせるのも
もう少しです♪

SAKKOさん
外に出ると時々春の匂いがするんです☆
そんな時は身体一杯深呼吸です(*^^)v
めぐみの雨も降りましたし、桜の開花も
もう時期です。

はい!
ダーリンがいない間、ゆっくりさせていた
だきました!
すごくお片付けもはかどりましたし…。
毎日、ゴミの山でしたもの^^;

君平さん
桜前線、いよいよ北海道に到来!です。
なんだかワクワクしちゃいますねぇ~!
関西はもう藤ですかぁ。
藤の花が咲くのは六月になりますねぇ~^^;

エリーさんこんにちは。
桜前線そちらに上陸ですね。
北海道は梅と桜同時期に咲くのでしょうか?
今年は桜の方が早いのかしら?
連休はお花見行けますね!

ご主人ご旅行どちらに行かれたの?
たまには1人もいいものですよね!

Vanilla beansさんへ
もう葉桜ですかぁ~!
桜はゆっくり楽しませてくれるので、いいですねぇ~。
今まで、たくさんの方々のブログで各地の桜を楽しませて
いただいたので、私も函館の桜を紹介しますね。

(^-^*)そうなの。
一人の方が片づけものもはかどりますよねぇ~!

信さんへ
だんだん桜の蕾が膨らんできて花もちらほらです♪
早いところでは、庭先で咲いているところもありますが、
やっぱり公園で「圧巻!」というところを見たいですもんねぇ~!
あはは…。
花よりジンギスカンと言うのもあたりですが…^^;

トコトコさんへ
関西はもう桜は散るころなんでしょうねぇ~!
私もはらはらと桜が舞う姿は好きですが、なぜか
北海道は寒さの中、強風で散っていくことが多い
ので華麗な風景を見ることが少ないかも…^^;

ノエル鷺草さんへ
桜の季節がくると、北海道にもようやく
『春』が来た感じがします。
桜が咲くともう雪が降らなくなりますからね^^;
北海道はまだまだ寒くてねぇ~!
行者にんにく、昨夜も天ぷらしましたよ!

lurkママさんへ
北海道の花前線は本州と違って、季節感が
おかしいかも…^^;
桜も梅も椿も桃もみんな一緒に咲くんですのも…♪
ちょうど連休中が満開になりそうです✿

一人って淋しいかと思ったけど、私も忙しかったし、
片づけで時間が足りないくらい。
「えぇ~!もう帰ったのぉ~!」って思ったりして…^^;
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
