

桜の香りに誘われて…弘前

     IMG_4210a.jpg

       昨日、弘前にお花見に行ってきました。
       ぽかぽかの良いお天気に恵まれたゴールデンウィーク初日。

さくらエキスプレスにのって、海峡トンネルを越えて目指すは弘前。

函館からも同じように弘前に向かう方がこのさくらエキスプレスに乗っていましたが、
青森からは津軽弁、青森弁のお客さんも増えて弘前に向かう列車は満席です。
立っているお客さんも多くいました。

弘前に着いて、駅前から100円バスに乗って弘前公園へ。
公園付近はくるま、クルマ、車で渋滞状態です・・・^^;

弘前公園周辺は桜が満開できれい…

公園の中は…もっと圧巻!です=*^-^*=♪

IMG_4171b.jpg IMG_4205a.jpg

IMG_4250a.jpg IMG_4252a.jpg

IMG_4268a.jpg IMG_4263a.jpg

IMG_4231a.jpg IMG_4234a.jpg

IMG_4185a.jpg IMG_4187a.jpg

函館のお花見は、花よりジンギスカンですが、桜の下で賑やかにゲームをしたり、
三味線のストリートライブがあったりと北海道のお花見とは違った様子にも目を
奪われました(*^_^*)



ブログランキング  banner2.gif


コメントの投稿

非公開コメント

お城と桜・・
本当に絵になりますね♪
とっても綺麗ですv-352
寒かったと思えば、今日はまた暖か・・
体調崩しそうですi-229
雪はまだ残っていますか?
素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいv-22

kaboとakiさんへ
ゴールデンウィークは15℃前後の良いお天気が
続いています。
今年の雪は4月26日で打ち止め…ですね!
でも、この連休が終わると雪こそ降りませんが、
また寒い日が来ます。
北海道では6月は気温が下がって『リラ冷え』
なんて言う素敵な季語があるくらい…^^;
✿ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
