スポンサーサイト


ほのぼのとした時間

    IMG_4558b.jpg

今年のGWは連日のお天気に恵まれて、お出かけする方にとっては最高の
お休みだったと思いますよ(^^♪

例年5月5日はダーリンがゴルフの道南アマチュア選手権大会にお出かけ
しますので、私は仁山に山菜採りに出かけることにしているんです。
一人で山菜採りなんて“危険!”と言う方もいますが、熊さんの出ない範囲で
我慢しますから大丈夫ですよ(^ω^;)

確かにお昼ころになると誰もいないんですけどね(;^_^A ・・・

お天気もいいし…うぐいすが鳴いて…
ほのぼのとした時間です。

ついこの間まで茶、一色で早く春が来ないかと待ち望んでいた風景です。
山に新緑の緑が増え始め、山桜が咲きところどころに淡いピンク色が…。
うぐいすが鳴いて、ぽかぽかした春の日差しが心地いい…。
とってものどかです。

「あぁ~!おにぎりでも握ってくると良かったなぁ~=*^-^*=♪」なぁんてね!

IMG_4561b.jpg 


  寄り添うように咲く二本の桜が
  綺麗です。



IMG_4576b.jpg IMG_4572b.jpg
          すみれ                 ひとりしずか
IMG_4579b.jpg IMG_4608b.jpg
          タラの芽                  収穫あり          




ブログランキング  banner2.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こちらの方は連休後半がずっと雨でした。
私が出かけていた間は晴れていたので、
まあよしとします。
北海道では31度にもなったりして、ちょっと
異常気象になってしまったようですね。
体調など崩しておりませんでしょうか?

【*^0^】おっ【^▽^】はぁーですぅ♪

ご訪問・コメントありがとうーございました【Q_Q】♪
本当に好天気が続きましたよねぇー♪
山野草!大好きです もち!山菜も【*'-^*】

山で見つけた草花も好きで一株だけ頂いてきます。
自宅の日陰で環境が好いのか増えて々!
自然の処より繁殖力旺盛ですゎ

連休のお天気は良かったみたいですね♪
山梨は最悪の天気でしたよi-195
息子の試合はなくなるは・・
出掛ける事も出来ないは・・
明日は30度になるみたいです。
これじゃあ、体調崩しますよi-229
あちらこちらの桜。綺麗ですね!
ずっと見ていたい景色です(^-^)

君平さんへ
連休、雨だったんですかぁ~!
それは残念でしたね。
いつも素敵な写真がUPされているので、うっとり
していたんですよ!
北海道も内陸は30℃近い気温のところもあった
ようですが、函館はいつも涼し目です。
冬は雪も少なく暖かで、夏は気温が安定していて
涼しい、空港が近く海の幸も多いというのが函館です。
今度は函館にいらしてくださいね♪

こゆきさんへ
自然大好きのこゆきさんのことだから、山菜のことも
知識ありと思いますが、私はよくわかんなくって…。
だから、知っているもの…タラの芽とあずきな位しか
採ってこられないの。
ほしいと思う山草…茶花のなるものも植えるところが
なくって…。
こゆきさんっ家、沢山あっていいなぁ~!

kaboとakiさんへ
本州は連休中お天気が悪かったようですね^^;
残念なお休みになったようで…。
北海道は例年とは違って、こんなに良いお天気に
恵まれたのは最近では記憶にないです。
おかげで、今年はきれいな桜を見ることができました♪
ここ仁山のこの風景を見ると、ホッとする時間もらったようです。

のどかで素敵な時間ですね。
たまにはこんな過ごし方もいいですね。
函館は一度しか行ったことがないので、またいつか行ってみたいと思います。
夜景が忘れられないくらい、とても綺麗でした。

こんばんは

とても気持ち良さそうですね~。
桜も綺麗だし♪
久しぶりにこんな場所で走りたいです(笑)

ひとりしずか・・・
そんな歌ありませんでしたっけ?
何だか気になってます。

わいわいさんへ
なんだかあくせくした時間の中で過ごしているせいか、
昔の田舎の風景に出会うと落ち着くのは「年かなぁ~?」
なんて思いながら、春にはここに行ってみるのです。
時間が止まったみたいで、深呼吸いっぱいしてきます(^^♪
わいわいさんのところにはこんなとこないですか?

トコトコさんへ
ゆっくりした時間の流れっていいですよねぇ~!
私はそれと正反対の時間も実は嫌いじゃぁないん
ですけどね!
なんだか達成感があって、『頑張った自分』がいて
いいなぁって思うの。
だからなのかなぁ~!
こんなゆったりとした時間に嬉しさを感じられるのは…。
ひとりしずか…?
何かありましたっけ??ごめんなさいわからなくって…。

函館も新緑が美しくなってきたことでしょうね。
ほんわかとした山のお写真ステキですね。
時にはこんなところで、おにぎりをほおばってゆったりとした時間を....という気分になりますね~
山菜摘み 私も行って見たいです~そして佃煮も作ってみたい。
タラの芽、行者にんにく、フキなどなど、山菜摘みだったら俄然頑張ってしまいます。

おはようございます

ほのぼのとした、良い所ですね
最近、私は散策にハマっています、この様なほのぼのした場所に出会うと
何故かオニギリと緑茶でのんびりとした時間を過ごしたくなります

信さんへ
ほんとー!
山の恵みに感謝ですよ(*^^)v
今年も春の山菜、自分ではなかなか採りにも行きませんが、
たくさん頂いてありがたいです。
山々もすっかり色づいて、鳥のさえずりが聞こえてきます(^-^*)♪

ニュータイガーさんへ
おはようございます。
そして、はじめまして♪
空気が澄んで気持ちがいいですよ!
函館郊外でもこのようなところが少ないように思いますが、
毎年ここにこの桜を見に行くのが楽しみで…。
遅くなりましたが早速お邪魔させていただきますね(^^♪
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
