スポンサーサイト


桜の香りに誘われて…函館公園

        函館山Ⅱ 137b
               函館公園吾妻屋から立待岬を望む

例年なら、ゴールデンウィーク後半になって満開となる『函館公園』に行ってきました。
今年は残念なことに、渡り鳥によって花芽を食べられてしまったためにほとんどの桜が
花を咲かせることなく終わってしまいました。

函館の西部地区にあって、函館山のすそにある園内には春は420本ほどの桜が
咲き、八重桜やちしま桜が楽しめる公園なのですが…^^;

数本だけかろうじて花をつけた木を見つけました。

函館山Ⅱ 104b 函館山Ⅱ 144b

函館公園 113b  函館公園 132b

今年は桜の葉っぱが出ないうちに桜の開花を迎えたので、あんまり桜の香りが
しませんねぇ~!
これで、今年の桜はおしまいかな。 
         
この日NHKの中継車が何台か来ていて、ケーブルを伸ばしていました。
何があるのかなぁと思っていましたが…。
帰り際に撮った写真。
拡大して見ると“滝田栄さん”が映っているではありませんか。

函館公園 057b     
     ねぇ~!いたでしょう!

何があったのかなぁ~?
気になります。




ブログランキング  banner2.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

最近は、桜を荒らす鳥が増えましたよね。
一番ひどいのが、オウムさんに似た鳥で
蜜を吸うために花を秒単位で落としていきます。
最近はすずめも味を覚えてしまって、桜の花を
切り落としていますね。
桜は日本人の心ですから、今に害鳥にされて
しまうかもしれません。

こんばんは。
せっかくの桜の季節残念でしたね。
ちしま桜はどの桜ですか?

今日のニュースでミツバチが少なくなって
受粉できなくなっていると言っていました。
イチゴが変形したり野菜にも影響が出るのではと・・心配です。

↓の記事・・山菜取りに行かれるなんていいなぁ~
それから私、ゴルフのレッスンに通っています。
めちゃくちゃ初心者マークですv-116

こんばんわぁー☆♪

まったく!花を啄むなんて・・・ごぉ~らぁー!ですよねo【u_u っ】

一度だけヒヨドリが真っ赤なボケの花を啄んでたのを
見たことあるだけ。

食べる物が無いからでしょうか???

桜 彩々 綺麗に撮れてて ウットリ!【*'-^*】

こんばんは

桜、残念ですね・・・。
しかもほとんどだなんて。

お!
滝田さん一番後ろの方ですよね。
何があったのでしょうね。

君平さんへ
楽しみにしていた桜が見られないのはほんとうに淋しいです^^;
自然がそうしたのなら仕方がないと思いますが、鳥となると話は
違ってきます。
でも、今年は暖かくって桜の開花も早かったし、雨や強風、寒の
戻りがなかったので、公園はだめだったけど家々のお庭の桜が
いまだに咲いていて嬉しい感じです。

lurkママさんへ
lurkママさんゴルフを始めたんですかぁ~♪
レッスンに通うなんて頑張ってますねぇ~!
私は今年はマレットフィンガーと言って、左薬指の腱を
切ってしまったので、チョッとお休みです(^ω^;)

こゆきさんへ
札幌の桜はおしまいでしたかぁ~?
梅の公園があるのにはビックリでしたが…。
今年の桜は、お天気に恵まれていただけに残念です。

こんにちは~^^

桜、何百本もあるのに数本ですか・・・
野鳥も生きるのに必死なんでしょうけど、なにか淋しいですね^^;

ほんとだ!
滝田さんだ(笑)
なんの番組かきになりますね(爆)

トコトコさんへ
ねぇ~!
そんな桜の話を聞くとがっかりでしょう^^;
ソメイヨシノもいいけど、八重桜は毬のようで可愛いのに…。
滝田さんいたでしょう!
後でわかったので何があったのかしらねぇ~。。。

Vanilla beansさんへ
今年は残念ですが、ほんとに数本でした。
ビックリです。
これからはつつじが綺麗ですから、楽しみにしています。
何の取材があったのでしょう。
近くまで行ってみると良かったですね。
めったに芸能人に会えないので、気になりますねぇ~(^ω^;)

こんにちは。
桜は残念でしたね。
滝田栄さん、私はよく知らないのですが、調べてみると、「生中継 ふるさと一番」って番組をされてたようです。たぶんこれでは?北海道編になってました。

エリーさん こんにちは~♪

今年は函館公園の桜
残念だったわね~~i-241
でも写真の桜は
とってもきれいに撮れてるわねi-178
滝田さん?!
どこ?!どこ?!(笑)

わいわいさんへ
情報ありがとうございます(^^♪
何だかこの時期、NHKで函館…道南特集をしていたようで
その時取材に訪れていたんですねぇ~!
それにしてもすごいスタッフでしたよ。

みんとさんへ
ほんとー!
桜は残念なことでした(*´ο`*)=3
でも、街の中の八重桜、今年はお天気にも恵まれていたせいか、
いつもより長く花をつけていたように思います♪
また来年楽しみです。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
