

雨に煙る函館公園

      函館公園 sa 123b

五月、最終の土曜日、日曜日は函館の小学校はどこの学校も運動会でにぎわう
のですが、今年はなぜか週末となると雨模様のうれしくないお天気になります。

順延をしてグラウンドの状態が良くなって、ようやく平日の運動会開催になりました。
気温が低くて寒い日の開催という学校が多くてかわいそうでした(^ω^;)

そんな私たちは、雨の中傘をさしながら函館公園に行ってきました。

函館公園ma 356b 函館公園 sa 079b
         冷たい雨の中では、藤の花も固く閉ざしています。

函館公園 sa 041b 函館公園 sa 130b
すずらんのようにかわいい、ドウダンツツジ。








ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

函館公園・・・

おはようございます・・・
藤の花が綺麗ですね~長崎は今、紫陽花が綺麗です
函館の前日は「啄木亭」、翌日は五稜郭近くに宿泊予定です・・・
私の社中に北見出身の医学生の方が入門なさってからの長いお付き合いさせていただいています。
お母様は九州の地区大会にも毎年おいでいただき、
親しくさせていただきまして、50回大会にお誘いいただき実現いたしました。社中のものと3人で参加させていただきます。今からわくわく楽しみにしています。

uragojpさんへ
先日お稽古場にお邪魔させていただきました(*^^)v
教えていらっしゃるのか、お稽古場の様子が羨ましく拝見いたしました。
早いですねぇ~!
もう紫陽花ですか。
函館はここのところの雨で、つつじも藤も散ってしまいました^^;
さて…。
あと一週間ですね。
まだお天気予報が出ておりませんが、良いお天気に恵まれますことお祈りいたします。
私は、花びしホテルの薄茶席担当です。
席中におりますので、きっとお会いできますよ(^^♪
私も楽しみにしておりますね♪

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

最初の写真とっても素敵ね~~
つつじの花と周りの緑がいい感じi-178

私も先日梅雨の季節の花を
見に出かけてきたんだけど・・・
ちょぴり残念なことになってしまったのi-241

みんとさんへ
雨の中のつつじでしたが、雨に洗われて綺麗でしたよ(^^♪
北海道は…函館はいまだ気温が上がらず肌寒い日々ですが、
初夏のお花が咲き始めていますねぇ~♪

みんとさんのちょっぴり残念なこととは何でしょうねぇ~???
拝見に伺わなくては!
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
