

函館山からの風景 Ⅰ

      函館山から Sa029b

函館山自動車登山道が冬の通行止めから解除になって、一か月余り。
私たちも、車で登ってみることにしました。

地元函館に住んでいながら、函館山に登ることはなかなか無い昨今。
まして、夜景を見るではなく日中だなんて…。
まずないことかも…(^ω^;)

函館山展望台について間もなく、湯の川でモクモクと黒い煙を上げている所が見えて
きて、周りにいる方々は備え付けの双眼鏡に100円を入れて覗いています。

      函館山から ma021b
「火事だよ、燃えてる~!」と口々に…。

函館山から ma044b 函館山から ma050b
あちらこちらでサイレンが鳴っています。
入舟町の消防車も出動です
「いそげ~

現場の湯の川にある『鱗旅館』は1956年創業の老舗旅館で、木造の古い建物で
すが、お料理は美味しかったのに…(^ω^;)
残念ですねぇ~!



ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
まさか家事を見ることになるとは思いませんでしたね。
私は函館の、その形が好きです。
夜景も奇麗だったけど、昼間もくっきり形が見えていいですね~。

こんばんは。

火事には驚きですね。
エリーさん、決定的瞬間撮られること
多くないですか?
滝田さんとか。

わいわいさんへ
函館の地形、夜景で見るのも綺麗ですが昼間もいいですよねぇ~!
函館の街を一望できる地形が、この地を印象付けるのでしょうね。

トコトコさんへ
ほんとぉ~!
頂上で火事を見たときはビックリです(^ω^;)
モクモク上がる煙を見ると、「消防車よいそげぇ~!」って
応援していましたよ☆
昔ながらの旅館がなくなるのは淋しいですねぇ~!
と言って、地元の人間はきっとなかなか行かないのですが…。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
