スポンサーサイト


元町散策

          函館山から ma221b

函館の元町を散策してきました。
今一のさえないお天気が続く中、ぷらぷらと…。

    Sa 238b     ma232b
     ma231b     ma230b

函館ハリストス正教会は日本正教会の最初の聖堂を持つ教会でロシア建築の
教会です。
ハリストス正教会の外壁は白漆喰塗りで、石造りの美しい建物です。

函館では『ガンガン寺』という名前で親しまれています。
それは聖堂ができたときに5個の鐘を使って楽器のように鳴らした事から付け
られたそうです。
今でも鐘が鳴らされていますが、私はそれを耳にする機会がなくって…(^ω^;)




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元町散策・・・

函館の街なみ素敵ですね~
一昨年駆け足で御地を訪ねましたが、今回は函館山の夜景、元町界隈の散策ができたらいいな~と思っています。気候がどんなものか、夜は冷え込むのか
心配です・・・
長崎も函館、横浜と同じく「日本開港150周年」
になります・・・記念切手入手しました。
明後日は「正会員」の研究会です。正会員の数がすくないので、終正、終師も出席できます。
330人くらいのよていで会場が混雑するのでは
・・・

こんにちは。
函館は仕事で何回か行った事があるのですが、
何せ仕事・・ 時間に追いまくられ、ゆっくりすることもままならず・・
本当に残念なことをしましたi-241
kaboと結婚前に 1度だけ旅行したのが北海道でした。
子どもの手もだんだん放れ、時間も徐々に出来てきましたので
また二人して ゆっくり訪れてみたいと思いますv-233
 by aki


 

こんにちは~

素敵な町並みですね。
行ってみたいなあ~。
写真をみていると、
なんだか国内とは思えない!

エリーさんこんにちは。
函館・・素敵な町並みですね!
行ってみたいです。
あら!トコトコさんと同じコメントになって
しまいましたi-229

元町・・函館、神戸、横浜みんな情緒の
ある町ですね。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

函館の元町も素敵ね~♪
元町って名のつくところが大好きな私。
でも函館はまだ行ったことがなくて・・・
いつかゆっくりと北海道一周してみたいなi-236

uragojpさんへ
函館の今週のお天気が発表になりましたよ!
曇り/晴れで最高気温、20℃前後です。
雨じゃぁなくてよかったぁ~(^ω^;)
過ごしやすいとは思いますが、朝夕は羽織るものが必要です。
昼間もまだ半袖だけでは、肌寒いかも…。
長崎は行ったことがありませんが、函館の異国情緒とはまた
違うのでしょうねぇ~。
是非楽しんでいらしてくださいね!

kaboとakiさんへ
私が函館に越してきて30年になります。
どんどん街の中が変わってきていますが、なかなか地元に
いると観光にも出かけることがなくって…(^ω^;)
こうしてブログを始めるようになって、またチョッと訪ねて
見ようかなぁ~なんてね(^^♪
きっと、地元の人間より観光客の方の方がいろいろなこと
知っていると思いますよ!

トコトコさんへ
街並み全体を見ることがあっても、建物の一部だけを
見るなんてことなかなかないですよねぇ~!
こうして写真にすると、素敵なところを発見できて
いいですねぇ~(^^♪

lurkママさんへ
横浜や長崎など元町とつくところがありますが、やはり異国情緒
あふれる街並みなのでしょうか。
住んでしまうと気がつかないことって多くありますよねぇ~。

みんとさんへ
もっとお天気がいいと、色も綺麗に出ておしゃれな街並みに
感じるのだと思いますが、ずーっとどんよりしているから
淋しい街並みに感じるの^^;
まだ行ったことないけど、横浜とか長崎もきれいでしょうねぇ~♪

こんにちは。

銀座和光の時計の鐘や札幌の時計台の鐘の
音は聞いたことがありますが、何故かここの
鐘が聞いた記憶がありません。
函館には何度も滞在しているのに、何故なんで
しょうね。
横浜にも神戸にも元町がありますが、函館の
元町が一番好きかも。

君平さんへ
(*^o^*)コンバンハ!
お返事が遅くなりましたが…。
函館の元町、一番好きって言ってもらえてうれしいです(^^♪
横浜の元町も神戸も私は知らないかも…。
函館は、近すぎて地元の人は車で歩くでしょう。
なかなか、歩いて見て歩くことが少ないと思うんです。
最近、どっくの写真撮りに元町方面に行くことが多くなって、
通るたびに「ここいいかも!」ってとこ見つけています。
君平さんはいつ頃函館に来ますかしらねぇ~???
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
