

ゴライアスクレーン Ⅱ

       125

函館の象徴とも言えた“ゴライアスクレーン”の撤去が終了し、
6月29日、その40年近い歴史に幕を下ろしました。

名残惜しい景観をカメラに収めてきました。

大型クレーン 003
 函館はこの一週間夏日を迎えましたが、
 港はガスのかかった毎日でした。

        あじさい『グリーン』


夕日 ドッグ 045 クレーン夕日 032 

クレーン夕日 030 夕日 ドッグ 094

001c.jpg


 撤去がほぼ終了し、何だかチョッと…。
 やっぱり淋しくなっちゃいましたね。
 函館の港の景観が変わっちゃいましたね。









ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ゴライアスクレーン

こんばんは~こちらはこの2~3日梅雨前線が停滞し大雨でうっとうしい日が続いています。
地区大会の後始末も大変でしたことでしょう・・
お疲れがでられたのでは???
ゴライアスクレーン、いよいよ撤回されたのですね・・・最後の姿、私共も見れて幸せでした。
2時間ほどの観光(タクシーで)、立待岬や元町、外人墓地、倉庫郡と廻っていただきました。そのときもクレーンのお話をお聞きし、函館のシンボルがなくなるのだと寂しい思いでした。
開港150年の行事もこれからでしょうね・・・
UPを楽しみにしています・・・

こんにちは~♪
こちらは毎日スッキリしないお天気が続いてますよi-237

エリーさんが撮った夕日とゴライアスクレーンの写真
とっても素敵に撮れてるわね~~
なくなってしまったのが
本当に残念i-241
でもたくさんの思い出が
この写真と共に
エリーさんのに残ることでしょうネ♪

uragojpさんへ
函館観光はタクシーだったんですね。
昨日も地元の方々が、やっぱり淋しいねぇ~!と話しておりましたが、
いつかは『ないこと』が普通になるんですよね。
ようやく、先生方も宗家への後礼も終わり、函館の裏千家同門も
平常に戻るのかと思います。
いろいろなところから、いいお茶会だったと言っていただき、
同門一同胸を撫で下ろしております。
ありがとうございました。

みんとさんへ
普段は、あるものだと思っておりましたから写真にもして
いなかったのですが、この機会があったから私もカメラに
収めようという思いになることができました。
この数日ここに通い、いい写真が撮れて、そして時代の
移り変わりを見ることができて『良かった~!』という思い
になりました。
寂しくもなりますが、しっかり心の中に残してもありますよ!
✿ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
