スポンサーサイト


酢豚、おいしかった~(y^^y)

      酢豚 014

私、この度はじめて『酢豚』を作ってみましたの(^ω^;)

酢豚って、学校給食でしか食べたことがなくって…。
私の母は、酢豚はきっと作ったことがなかったんですね。

それ以上に、学生時代の記憶では酢豚の中に“パイナップル”が
入っていて、なぜにおかずの中に果物が入っているのか…。
そういえば、ポテトサラダにもリンゴやミカンが入っていましたよねぇ~!
基本的に私は、この果物がおかずとして成り立っていることが許せなくって。

そんなこんなで、何を思ったのか今回初めて酢豚を作ってみることになった
のですが、もちろん、パイナップルは入りませんよ!

kitchen1.gif
これがなかなか美味しかったぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お酢にもハマっているせいか、Goodですよ。

レシピ、お教えしましょうか(y^^y)





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【⌒u⌒*】オイシソゥー♪

主婦歴長いァタシも酢豚は作ったことがありません【Q_Q】
調味料は合わせておくんでしたっけ?

パソコンやっているんだから
サイトで調べればいいことよね【Q_Q;】テヘへッ

酢豚の材料

エリーさん
とってもおいしそうですよ~ 
我が家では夫や息子が好きで酢豚は良く作ります~
普段からにんにくや生姜、ケチャップなどで甘酢を作っておきビンに入れて冷蔵庫に保存しておきます。忙しい時でも、野菜さえ刻んでいためると、あとは,作りおきの甘酢をからめ、片栗粉でトロミをつければ出来上がり....
タマネギの味がなんともいえませんね。
広東風の酢豚?にはパイナップルが入っていますね。
ポテトサラダに私はミカンとかリンゴは入れませんが.....
豚肉とパイナップルが相性が良いようで、見た目もきれいで我が家でも時々使用します。
エリーさん一回試してみてください。おいし~いって思えるかも?

昨夜のメニュー

我家は昨夜、酢豚でした(笑
結構手間が掛かるので、頻繁に作りはしないのですが・・
時々妙に食べたくなります(^-^)
家で作る物は美味しいですよ♪
でも・・たまには誰かに作ってもらいたい!!
それが本音ですかね(大笑

こゆきさんへ
あははぁ~!
ほんとだ!
インターネットできるんだから、調べればいいのよねぇ~♪♪♪
ピーマンやパプリカなど、綺麗な色の野菜を使うとより
食欲がわいていいかもぉー!

信さんへ
やっぱり、暑い地方では酢豚を作るんですね。
小さいとき苦手だった食物も、大人になったら食べられる
ものも出来るのね。
食わず嫌いだったので、これからは何度か続きそうです♪♪♪
うむー。。。
パイナップル、信さんは有りですかぁ~!
隠し味に、ジャムを使うといいとかありましたからほんとは
相性がいいのかも…^^;

kaboとakiさんへ
やっぱり、本州は暑いせいか酢豚のよなお酢の利いた
こってりしたものを食べるんですね。
野菜いっぱい、スタミナいっぱい、栄養いっぱいって感じ(*^o^*)!
私は一度作って気にいると、何度でも作ってみるのです。
いろいろお試し期間です♪♪♪

こんにちは~♪

関東はおととい梅雨明けして
最高気温が30度を超える毎日が続いています(^^ゞ
暑いときは酢のきいた食べものが食べたくなるみんとです(笑)
ぜひこの酢豚のレシピ教えてください♪

私の子供のころの給食にも
パイナップル入ってたの覚えてるわ~~
パイナップルは好きだけど
酢豚に入ってるのは嫌いではじいていたっけ^m^
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
