スポンサーサイト


大勝軒

      大勝軒1

二ヶ月くらい前になりますかしら…!
いつも集まるゴルフ仲間の方々で、「最近、函館のラーメンってどこも豚骨で、
こってりなラーメン屋さんが多いねぇ~!」という話をしておりましたの。

中の一人が、「俺のお勧めは、七飯の駅前にある大勝軒がうまいと思うよ!」
と言うのです。
彼が言うのだから、まぁ美味しいのだろう…。ということで、行ってみることに。。。

大勝軒2 3

普通の家風な構えの『大勝軒』です。
あの大きな釜の中にスープがたっぷり出来ています。

かつおの香り。

メニューには中華麺、ワンタン麺、チャーシュー麺、玉子入り麺の四種類。
全品二玉のお値段。(小さくもできます)
味は、醤油味のひとつだけ。

私たちはチャーシュー麺の一玉と、ワンタン麺の二玉を注文。

Ⅱ 058 大勝軒 009

今までに無いお味です。

おいしい!  美味しいです!

口の中でも、かつおだしの味が広がります。
何度も何度もスープを味わってみます。

麺も、ちじれ麺が多い中、ここのはまっすぐの麺です。
麺にスープが絶妙な絡まりをしています。

お酢が好きな我が家では、夫婦そろって後半は『お酢』を加えていただきます。
これがまた美味しいこと(^^♪
かつおのスープとお酢がこんなに相性がいいなんて…。
お勧めですよ!

のれん分けされて、七飯駅前に開店して8年になります。
豚骨でスープを取った後に、かつおで更にスープを取るのだそうです。
手間のかかる作業が、美味しさの秘訣でしょうか。

私たち夫婦は、このラーメンの味が気になって、毎週日曜日ごとに
imgced8a10dzik1zj.jpg
    このお店に通うこと4回です。
   一か月通いました。
    初めてのことですよぉ~♪♪♪       




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーさん、こんにちは~^^

もう~~~!
すっごいラーメン食べたくなっちゃった!(笑)
私も、あっさりタイプがすきです~♪
麺は細ちぢれが好き!

あぁ・・・食べたい~

こんにちは。

仕事が忙しくて少しご無沙汰してしまいました。
函館というと塩ラーメンというイメージがあります。
そして大勝軒というとこちらでも超有名な同名の
ラーメン店があります。何か関係があるのかもですね。
こちらに来て思うのは北海道の回転すしはとても美味しい
ということでしょうか。
五稜郭の近くに回転すしのお店があるようですが、
いかれたことはありますか?

ちょうどお昼になります。
ウーン おいしそう。
エリーさんのラーメン見たら、無性に食べてみたくなりました。
私はちじれ麺で塩味が好きです。

Vanilla beansさんへ
私、毎日麺があってもいい人なの。
でも、ここのはやっぱり一味違う!って感じ。
食べたくなる気持ちわかるなぁ~!

君平さんへ
そうそう!
函館は塩味のイメージっていう方多いですが、そうでも
ないみたい。
味噌もから味噌とかあるせいか、お店によってまちまち。
東京にも有名な大勝軒ってあるんですってね!
聞いてみたんですが、そこのはつけ麺が有名らしいけど、
そことは関係なくって、この店の師匠に当たる方からの
直伝だと言っていました。
君平さんが言う五稜郭公園裏の回転寿司って、『函太郎』
のことかなぁ~?
函太郎は日乃出町(大森浜の海岸線)にもあって、なかなか
美味しいお寿司屋さんです。
回転してくるお寿司じゃなくって、注文するといいですよ♪♪♪

信さんへ
外食産業に疎いので、なかなか外ご飯することなくって、
今回はダーリンが一緒してくれたので行けた感じ♪
美味しかったぁ~!
お勧めは、最後にお酢を入れてスープを飲むことです。
インスタントラーメンでもお試しください!
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
