スポンサーサイト


日本ハムファイターズの応援に(^O^)/

      札幌ドーム 035
       札幌ドーム 115

      札幌ドームで行われた ファイターズvsロッテ戦のチケットを頂き、
      行ってきましたよぉ~!

ドーム  009 札幌福住までは大通りから地下鉄で
 行きます。
 地下鉄福住駅からドームまでは徒歩
 10分ほど…。
 大勢の観戦者に混じって、わくわくし
 ながら歩いていました♪
 実は我が家、野球観戦初体験。
                       札幌ドームもデビューですo(*^▽^*)o~♪

外野席での応援団を見ていると、高校野球を見ているようで、涙が出そうになるのは
何だろうねぇ~(^ω^;)
初めてのことですから、いろいろ珍しいものが目に飛び込んできて、稲葉のヒットは
見逃しちゃいました。。。残念(;^_^A ・・・
テレビと違って、リプレイもないし、お客さんの頭で見えなくなるし、気になるものに
目を奪われちゃいますし…必死(;^_^A ・・・

でも、始まってみるとテレビの中のプロ野球を見ているようで、おもしろい(*^o^*)!
プラス、周りに私より早くプレイに反応する先輩観戦者の方々がたくさんいるので、
よりヒートアップしちゃいます\(^o^)/

札幌ドーム 334 札幌ドーム 243a 

札幌ドーム 271 札幌ドーム 005

応援グッズもいろいろです。
バッターボックスに選手が入ると、それぞれの選手の応援歌を歌ったりグッズが
カバンから飛び出したりと熱が入ります。

  札幌ドーム 163a 札幌ドーム 160a 札幌ドーム 165a

札幌ドーム 174 札幌ドーム 428 

3イニング毎に、応援のセレモニーがあり一般の方が参加して踊ったりして楽しん
でいました。
今回の3連戦は札幌ドームで『乙女の祭典』をテーマに女性を中心に繰り広げら
れ、試合展開も「ハラハラドキドキ」の、女性の気持ちそのものでしたが、3連勝
でき、首位のソフトバンクに追いつけ追い越せの頑張りでした(y^^y)

札幌ドーム 568 ドーム  024 札幌ドーム 027

楽しかった北海道日本ハムファイターズのドーム観戦でしたが、ドームの急勾配
階段をダッシュで10回くらい上り下りしましたので、翌日からはふくらはぎの筋肉
痛で、乳酸は溜るし、足はツルし、でチョッと最悪の私の身体でした(^ω^;)

                               imgb1c8f191zik4zj.jpg






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こ・ここは・・・
噂の「婚活シート」のある、あそこですか??

で、走ってる姿はエリーさん?
わぁ~ぃ♪
後ろだけど、はじめまして^^

こんにちは。
ここ何日か 暑い日が続いていますが
北海道は どうなのでしょうか?
きっと こちらと比べると過ごしやすいのでしょうね。
プロ野球・・ 子供の頃は、よく見ましたよv-222
少年野球なんてこともやっていましたので
球場にも何度となく 応援に行ってました。
そうそう 小学校の修学旅行でも、球場に行った記憶がありますe-45
そう考えてみると 随分見てない様な・・
今度 kaboと観戦に行ってみようかな♪

エリーさん、こんばんは。
湘南は猛暑が続いていますよ~
昼過ぎに仕事で家を出たら誰も歩いてな~いのi-240 
暑すぎるんです。

私は野球観戦はあまり行った事ないのですが
(随分前にロスで野茂がいたドジャース戦を
見ました)
今はサービス精神旺盛なのですね!
応援グッズもたくさんあって楽しそう!!
名物お弁当とかあるのかしら?

こんにちは。

私も初めて東京ドームに入ったときには
とても綺麗だなあと感動しました。
そして、大きなビールのタンクをしょって
機敏に動く女性の方をみて凄いなと思って
しまいましたよ。
お金というかおつりを出すのも迅速ですしね。

札幌ドーム

・・・での観戦! 【*’0’】//"パチパチ☆♪
ドームの雰囲気は凄かったでしょう?
写真を拝見してて ドームに行った気分でしたゎ♪

ァタシはもっぱらラジオ・テレビ応援していますが
チケット代を払って観にいくのは楽天戦のみで年2回くらい。
(田中ゆうちゃん応援を含め・野村監督も今季限りらしいしね)
8/20ドーム観戦です【*^-^*】微笑

Vanilla beansさんへ
婚活シート知ってましたかぁ~(*^^)v
この日も28組のカップルが誕生したようで、スクリーンに
映し出される様子を見ると、楽しそうでしたよ(^^♪
野球観戦は初体験だったけど、楽しいねぇ~!
気になる後ろ姿…誰かなぁ~=*^-^*=♪

kaboとakiさんへ
akiさんは、選手の名前分かりますか???
我が家のダーリンは、ゴルフの選手は詳しいのですが、
野球やサッカーはさっぱりです(^ω^;)
でも今回はファイターズの選手は少しは覚えたようで、
一緒に見ていても楽しいですよ。
テレビよりいいかも…。

lurkママさんへ
lurkママさんすごぉーい!
本場アメリカの野球を観戦してきているなんて…(*^^)v
アメリカは野球熱が半端じゃぁないから、もっと
楽しいでしょうねぇ~(^^♪
もちろん、お弁当も札幌ドーム弁当や、応援弁当
などいろいろあって楽しいですよ!
お弁当もだけど、やっぱり野球観戦しながら飲む
ビールが最高です♪♪♪
寝そべりたい気持ちになりましが…(^ω^;)

君平さんへ
ビールを売りに来るおねぇさん達。
ほんとあの重たいタンクを背負って、どのくらい売れるのでしょうね???
あの急な階段を上ったり下りたり。
すごいですよねぇ~☆☆☆
かわいそうで、飲んであげないわけにはいかないです(^ω^;)

こゆきさんへ
お初の札幌ドーム野球観戦でしたが、楽しかったー♪♪♪
本当は楽天戦に行きたかったけど、平日のお休みは
チョッと~。だったので、ロッテ戦になったのですが、
ロッテにも知っている選手がたくさんいるから良かったですよ!
今回は内野席だったけど、外野席で応援団と一緒に
盛り上がるのもいいなぁ~(^^♪
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
