スポンサーサイト


花菖蒲…佐々木園芸店

      大野 佐々木園芸店 033


ブログを書くたびに、お天気が悪くて…。と書き続けておりましたが、今日、ようやく
良いお天気になりました(^^♪

先日、昔の記憶をたどって北斗市大野町にある『佐々木園芸店』を訪ねてみま
した。
随分道が変わっていて・・・。
これからは東北新幹線が延長されて北海道に来ると、ここのすぐそばに新幹線の
駅ができることから、もっと変わるのであろうと思い、記憶があるうちに。。。

ここは、ジャーマンアイリスが豊富にあるので花の時期には大勢のお客さんで賑わ
っていたと思うのですが、すでにジャーマンアイリスの時期は終わり、今は花菖蒲が
私たちの目を楽しませてくれています。

「連日の雨で、花がとけてしまって・・・。」と申し訳なさそうに、ご主人が言ってい
ましたが、種類も豊富で、やさしく咲いている花菖蒲を見ていると、心がなごみます。

大野 佐々木園芸 004 大野 佐々木園芸 005
大野 佐々木園芸 006 大野 佐々木園芸 008
大野 佐々木園芸 011 大野 佐々木園芸 013
大野 佐々木園芸 016 大野 佐々木園芸 018

うさぎ小屋を発見!

大野 佐々木園芸 024 大野 佐々木園芸店 145

うさぎって本当に目が赤いのですね=*^-^*=♪
                               c-011.gif
                             




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

エリーさん
北海道は花菖蒲の季節なのですね。こちらは湿気でムンムンです。
池や川のほとりに咲く花菖蒲は日本の風景にぴったり美しいですね。
我が家にも菖蒲園で購入したものが1本ありますが、今年は咲いてくれませんでした。
赤い目のウサギちゃん、ふかふかで、 なんてかわいいんでしょう。
古い話ですが、中学生の時、家で飼っていました~
とてもおとなしいので、だっこして近くの山などに連れて行って、野原で遊ばせたりしてウサギともども野原で育ちました。〔笑〕

こんばんは

花菖蒲ですか・・・
こんなにも季節が違うものなんですね。
本当にビックリです。
この2日で、色んな花を撮ってきました。
順次UPしますので、見て下さいね~♪
ジャガイモの花も沢山で綺麗ですね。
実家の庭では、ジャガイモ、ナス、きゅうり等・・
すでに収穫は終わりに近付いています。
北海道のジャガイモは、本当に美味しいですよね。
大好きですv-352


こんにちは。

いよいよ、北海道のほうも花菖蒲が見られる
ようになったようですね。
毎日天気予報を見ていますが、北海道は何だか
梅雨のような天気が続いていますよね。
夏が短いので、早く晴天が続くようになって
欲しいですよね。
こちらに配布されている旅行のパンフレットは
層雲峡、銀泉峡の紅葉ツアーです。
もう、秋が近づいているんですよね。

信さんへ
信さんうさちゃん飼っていたんですかぁ~(^^♪
あの、ふわふわの毛がたまらなくいいですよねぇ~!
うさちゃんは飼えないけど、大好きで、うさちゃんの
ぬいぐるみいっぱい持っていましたよ。
そのせいかなぁ~。
今はファーが大好きなのは…^^;

kaboとakiさんへ
お花の季節感は北海道にはないのかもしれません。
短い夏の間にわぁ~~~って咲いちゃいますから。
何もかもが一緒です。
皆さんのところの綺麗な写真のブログを拝見してから、
私が書くことになるので、気が抜けちゃいますよね^^;
kaboとakiさんの所は家庭菜園もしているんですね。
いいなぁ~!
太陽の恵みいっぱいのお野菜は美味しいでしょう!

君平さんへ
花菖蒲、遅いでしょう。
今回は、お天気が悪すぎていいお花に会えなかったの
ですが、きっと6月後半が見ごろだと思いますよ!
旅行会社のパンフレット、もう秋ですかぁ~!
やっぱり、函館より一足早い秋ですから…。
秋の層雲峡は見ごたえがありますよ!
私も登山が好きで、毎年大雪山登山縦走をしていまし
たが、それはそれはです。
下から見上げる景色も絶景ですよ!
✿ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
