スポンサーサイト


皆既日食(部分日食)…はこだて

      日食 049

今朝も朝から曇り空です^^;
今日の日を楽しみにしていた方は大勢いるはずなのに…。

皆既日食が始まる午前10時過ぎ。
天を仰いでも、厚い雲に覆われています。
「やっぱり無理なのかなぁ~」と思っていると、どんどん雲が薄くなってきて、
函館山の方向に午前10時50分ころより、欠けた太陽が顔を出した

函館では11時10分、最大55%欠けたそうです。

日食 027 日食 052
日食 111 日食 116

今回の函館での部分日食、私は残念ながら仕事で見ることはできませんでしたが、
ダーリンが、学校の屋上で撮影してきてくれました(*^^)v

今度は26年後、今度は私も見ることができるかな(^^♪





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

見る事が出来ませんでした、完全に忘れていました、
あぁ~認知症ではありませんよ、(*^_^*)
でもこのブログに寄って見る事ができラッキーでした、私の今回の記事は
トマトでの話です、もし良ければ寄ってみてください

こんばんは♪

お久しぶりです^^

日食、かなり楽しみにいたのですが
曇りで私は見逃してしまいました。。。
こうして写真で見せていただけて感動です。
宇宙の神秘というか、奇跡と言いましょうか、
本当にすごいですよね。
TVで見ながら、次回は絶対に見るぞ!と
心に強く誓いました。

ニュータイガー8さんへ
ようこそ~!
皆既日食、場所によっては曇っていていつもと変わらなかった
方もおりますし、お仕事で見られなかった方も多いようで…。
私もその一人。
気がついて見るにしても、窓は太陽とは反対方向^^;
そんなもんです。。。
今回は、学校勤務のダーリンが写真を提供してくれましたの
で…=*^-^*=♪
見た気分です♪♪♪
はっきり、皆既日食をご覧になった方は、ドキドキと、何か
神秘を感じてありがたい気持ちになったことでしょうね。
私も、これを機会にニュータイガー8さんにお会いできたの
ですから、ありがたい事です。
さっそく、トマトを拝見!

トコトコさんへ
お帰りー!
やっぱり、トコトコさんも見られなかった派ですか。
私もです(^ω^;)
次回はもう仕事もしていないでしょうから、ゆっくり
晴れを願って太陽を見上げますよ~♪♪♪
↑写真は雲の中からうっすらと顔を出した時のもの
ですから、くっきりとはいかなかったようですから
形だけでも…。とダーリンが言っていました。
これでもありがたい気持ちになりますね。

皆既日食

エリーさん おはようございます~
朝から、湿度が高くて、大掃除してもう汗ダクです。
先日の皆既日食、こちらでは朝は雨が降って、曇り空となり、ちょうど11時30分ごろ、街に出ていましたら、ちょっと薄暗くなって見える見えると人だかり!
私もその中にまじって、ほんのわずかな時間三日月形の太陽を垣間見ることが出来ラッキーでした。
宇宙のしくみ、不思議なものですね。

エリーさんは残念でしたが、やさしいだんな様がちゃ~んと、記録を残してくれ、解説つきで幸せなことですね。
次回は26年後とのこと、私はもうここにはいません笑

信さんへ
信さんの所もお天気が悪かったようですね。
急に雨が降りだしたり、風が吹いたり、宇宙で起こることは
分からないことが多いですねぇ~!
皆既日食、日本で次に見えるのは26年後といいますが、
はたして晴れて見ることが出来るのかしらねぇ~???
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
