

あじさいフェスタ

      アジサイフェスタ 061

   今日も朝から土砂降りの雨です(*´ο`*)=3
   お休みというと雨の天気ですよ。
   九州や山口では土砂災害も起こっているというし…。
   今年のお天気はどうなっているのかしらと思うほど、おかしな事に
   なっています。

   そんな雨のお天気の中、『あじさいフェスタ』が開催されています。
   葉についた水滴に写った逆さまの風景と紫陽花分かりますかぁ~?

      アジサイ 301

   函館では上湯の川にある『市民の森』で今年初めて『アジサイフェスタ』が
   行われました。
   この公園では、21種類1万株もの紫陽花が植えられていて、今見ごろを
   迎えたようです。
   雨の日が続く函館で、もっとも雨が似合う花が咲いて綺麗でしたよ!

イエアジサイ  234 エゾアジサイ 017
ヤマアジサイ 虹 024 ベニガクアジサイ 055
アジサイ 103 アジサイ 122
あじさい 008 あじさい 015
シロバナガクアジサイ 100 八重柏葉アジサイ 022
テマリタマアジサイ 046 ガクアジサイ 098
ガクアジサイ 028 テマリタマアジサイ 043 八重柏葉アジサイ 020

   函館にもこんなすごいところができて、嬉しいですねぇ~!
   またこれからも私たちの目を楽しませてくれることでしょう=*^-^*=♪

illust-camera5.jpg





ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

あじさい祭り・・・

おはようございます・・・
「あじさい祭り」開催中とか、雨に映え綺麗ですね
・・・しずくに写る紫陽花も素敵ですv-212御地での地区大会よりはや一月もたってしまいました。昨日、お家元とご一緒のお写真、お礼のご挨拶状も頂き懐かしく思いだしています。
本当に皆様に温かいおもてなしを受け、社中のもの共々いい思い出になりました。

こちらは連日の大雨にうんざりです・・・
各地で被害もでているようでお気の毒です。
長崎大水害から丸27年目(7月24日)になり、そのときの事を思いだしました。

厳しい暑さもこれからですね・・・お身体に気をつけてお過ごし下さいv-232

アジサイが涼を呼ぶ

エリーさん
そちらも、どしゃぶりの雨が続いたようですね。
こちらもようやく昨日から太陽が顔を出し、猛暑がぶりかえしました。
アジサイフェスタが催されているという函館、1万株のアジサイですか?雨に映えてさらに美しいことでしょうね。こちらとの温度差はすごいでしょうね。
涼しげなアジサイをしばし眺めて少し気分がさわやかになりました。

uragojpさんへ
早いですねぇ~!
あれから一か月も過ぎたのですね。
いろいろと、片付けも済みそれぞれ次の行事の
準備が始まっています。
まだまだお天気が冴えなくて、大変ですね。
被害がないといいのですが…。

信さんへ
湘南は暑そうですねぇ~!
函館は半袖こそ着ていますが、七分かカーデガンが
欲しくなるような気候です。
連日の雨が涼しくしているのか、今年は夏が来るのか…
と思うほどです。
関東、関西の蒸し暑さはナンパじゃないから大変ですね。
もう、とっくに鎌倉の紫陽花は終わってしまっていると思い
ますが、こんなにたくさんの種類があるのかと驚きながら、
かわいい色の組み合わせにしばし見入ってきました♪♪♪
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
