

真狩青空市場

北のまるしえ

7月7日に開幕される“北海道洞爺湖サミット”で北海道内はもちろんですが、
地元ではサミットムードが最高潮に達しています。
洞爺湖や留寿都村周辺でも地元の農産物や海産物を提供しようと青空市場が
開催されています。

私たちもチョッとこのムードにのっかっちゃおうと、父の誘いで真狩村で開催の
青空市場『北のまるしぇ』に行ってきました。
途中、警察の車や白バイの移動に何度も遭遇し、心臓がパクパクしているのが
わかるくらい緊張した~!

今日の渡島から後志管内はすごい濃霧で雲?が目の前を動くのがわかるくらい・・・
そのためか、湿度が高くって気温も30℃くらいあったのではないかしら(^^;
黙っていても汗が噴出してくるんですもの・・・

サミットの会場の“ザ・ウィンザーホテル洞爺”からは青々した洞爺湖は望めそうも
ありませんm(_ _)m

青空市 とまと

地元で採れたての美味しそうな新鮮野菜がたくさん並んでいます。
陳列の仕方もなんとなくヨーロッパ風・・・=*^-^*=♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引っ越しされたんですね。
真狩村も、また今年も行けたらいいなあと思っています。
今年は、なぜか多忙過ぎて遠出が大変そうですが・・(^▽^;)
行けたら是非、ここは要チェックですね。

MAYUさんへ

いらしてくださって嬉しいです('-'*)♪
この場所は真狩温泉のところでしたが、サミットの前後数日と思います。
お忙しいようですねぇ~!
お元気で頑張ってくださいね。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
