

DREMBOX150

      logo_head02.jpg
       182.jpg

港祭りが終わったあたりから、良いお天気に恵まれるようになった函館です。
今週末はまた、雨のマークが見え隠れしておりましたが、久しぶりに日曜日が
晴天になり、外にいたらジリジリと暑いくらいです。
函館開港150周年記念イベント『DREMBOX150』が昨日、8月8日からはじま
りました。
昨日は、開会初日で オープニングイベントの“ブルーインパルス祝賀飛行”の
予定でしたが、市内一円にたれ込めた霧で中止になり、どうなるイベント!?
でしたがお天気になって一安心です。

駅前からシャトルバスが20分おきに出ていて、会場のある緑の島まで運んで
くれますが、私たち夫婦は車で会場まで行きました。
早くに行きましたので、駐車場は入場開始したばかりといったところでしたが、
帰る頃は渋滞でした(^ω^;)

表さん(表千家)のお茶会あり、国際民族芸術祭ありで賑やかな会場です。
夜はまたいろいろなイベントがあるようですよ!

073.jpg 079.jpg
118.jpg 136.jpg
160.jpg 164.jpg

今回のイベントは8月8日から16日までの9日間開催されます。
16日最終日には私たち裏千家の青年部がお茶席を持ってお客様をおもて
なしします。
気になるのはお天気です。                       
どうか晴れますように(^O^)/                    
    col50.jpgcol51.jpgcol52.jpgcol53.jpg


ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
はっきりしない天候が続いて、嫌ですよね。
港祭・・ 海に面していない山梨にいると
なおの事なのですが、いい響きですね♪
海や港町・・ うらやましいi-179

16日の お茶席
天候に恵まれ 成功すること・・
お祈りしています。 

エリーさん、こんにちは~^^

北海道は、この夏は寒いみたいですね・・・
お天気は回復してきてるんですか?
ステキなイベントの時は、カラッと気持ちいい中で過ごしたいですね♪

こんにちは~♪

今年で開港150周年なのね~~i-185
ブルーインパレス残念だったけど
ほかのイベントは楽しんで来れたかな?

16日、お天気だといいわね~~
エリーさんがんばってね~♪

こんにちは。

ブルーインパルスは横浜Y150の時にも
飛んできました。全国各地の港に行っているのでしょうか。
今回実は函館も寄ることが出来ました。
初日は夜に着いたのですが、駅前の通りを踊る人が
パレードしていました。
あれって市電が止められていた感じがしましたが
皆さん困らないでしょうか。。

開港150年なんですね。
イベントあって楽しそうですね。
お茶席の日はお天気良ければいいですね。

kaboとakiさんへ
今週はお天気に恵まれて、お日様が多く顔を
出していますよ!
夏はこうじゃないと…。
と言っていても、北海道はもう秋風が吹いてい
るようなぁ(^ω^;)
そうですよね。
山梨は海がないから、武田信玄が海のある静岡
を羨ましく思っていたんですものね。
16日もお天気よさそうですよ…♪

Vanilla beansさんへ
北海道は今週に入ってよいお天気になり、イベントも
賑わいでいるようですよ。
気温も今週は最高気温が25℃と暑いです^^;
本州の方にとっては、25℃は普通ですよね。
ビーンズさん無理せず、体調に気を付けてお過ごし
くださいね!

みんとさんへ
今回のイベントは9日間も続いて、昨日は8月13日、
13はトランプのK(キング)ということで、夜景(8K)の日。
市内の13か所で一斉に花火が打ちあがりました。
家からは二か所見えましたよ!

君平さんへ
8月2日の港祭りパレードをご覧になったのですね。
函館のお祭りの中でも市民が参加する大きなイベントです。
パレードが始まると16時から21時まではその区間の
電車は止まりますが、その先は動いていますし、バスも
迂回運転しているので、大丈夫ですよ。
今年は開港150周年もあって例年より華やかだった
ようですよ♪♪♪

わいわいさんへ
(*゚ー゚)vおはよ~♪
神戸も何かイベントがあるのではないですか?
今年はどこの港も、何かしら開港150周年をお祝い
しているようですから…。
16日もお天気よさそうで、楽しみです♪♪♪

最終日のおもてなし

函館開港150周年記念イベント『DREMBOX150』が開催されいろいろなイベントがおこなわれているようですね。
ブルーインパルスは残念でしたね。
開港150年博で横浜も賑わっているようです。
16日最終日にはいよいよエリーさんの出番ですね。
裏千家の青年部のかたがた、お茶席を持ってお客様のおもてなし、心から楽しんでくださいね。
晴れマークだったらいいですね。

信さんへ
ほぉーんと。ブルーインパルスは横浜も札幌も飛んだようですが、函館は…^^;
前日の練習飛行を見た方はいたようですが…。
そんなイベントも無事盛会に終わったようです。
連日良いお天気にも恵まれましたよ(*^^)v
ありがとうございます。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
