スポンサーサイト


秋の空

             秋空 017

今朝もさわやかな風が吹いて、秋空が広がっています。

大雪山系では紅葉が進み、おとといは北海岳で初冠雪だったようです。
例年20日頃のはずが、二週間ほども早い^^;
今日あたりは、旭岳でも初冠雪が見られるかも…。と言うのですから。。。

秋空 024 秋空 036

         18


CIMG2186.jpg           011.jpg
          024.jpg

今週も着物を着てただ今特訓中のお稽古に行ってきました
昼間のお稽古は、お弟子さんの数が多いので楽しいですよぉ~♪♪♪

お昼からは茶道具屋さんの展示会に行き、みんなでお外ご飯をしてきました(^^♪
みんなでいただく食事は楽しいですねぇ~


銀杏(グリーン) 今回のお花は、ヤハズススキ、オミナエシ、サワラシナショウマ、
    シモツケ、キクイモ
    お菓子のご銘は、虫の音。。。でした。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁー☆♪

云いようのない雲の風景
これからの秋雲に出やすいんでしょうか?
筋状の雲が末広がりに伸びている・・・
中々お目に掛かれない形ですゎ

お料理は懐石風みたいですね?
ヘルシーで【⌒u⌒*】オイシソゥー♪♪♪

お早う御座います

もう秋を感じさせてくれる写真ですね、
珍しい雲です、私も最近は雲に興味がでてきてます

北の秋

すじ雲でしょうか?天高く短い北海道のさわやかな秋ですね。
こちらも急に涼しくなりましたよ。
今年は紅葉もはやそうです。
お着物を着てお稽古、体がしゃんとすることでしょう。
ヤハズススキ、おみなえし、それに虫の声というお菓子とてもおいしそう。秋一色ですね。

お昼から豪華な食事ですね♪
たまには、こんな時間も楽しいですね。
オミナエシ・シモツケ・・秋らしい花材ですね。
お茶菓子も、美味しそうです。
季節に合わせた菓子が、また魅力の1つですよね^^
月曜は娘もお稽古です。
夜ですから、1人の時も多々あります。
寂しい様に思いますが、本人が嫌がらないところを見ると
のんびりしていて良いのかも(汗:

エリーさんこんばんは。
きれいな雲ですね~
秋空いいなぁ~
こちらは曇り空10月上旬の気温
明日は晴れるといいな!

お茶花は清楚でいいですね。
私独身の頃少しだけお茶習った事があります。
またやってみたいですけど・・
でも今はゴルフぜんぜん上達しなくて
頭をかかえています(^^ゞ

私のブログほとんどコンデジの写真なんですよ~

こゆきさんへ
すっかり、秋の雲に変わりましたねぇ~!
空を見上げたら、筋雲が…。
こゆきさんは、雲よりも味覚の秋の方がいいでしょう(^-^*)!
はい!
松花堂弁当にお蕎麦とデザートが付いてました。
久しぶりの外でのランチでしたから、美味しいご飯とお喋りと、
楽しかった~(^^♪

ニュータイガー8さんへ
あら!
おもたせでごめんなさい(^^♪

函館は紅葉にはチョッと早いような感じですが、道央(大雪山系)では
紅葉真っ只中ですって!
綺麗ですよぉ~♪♪♪

信さんへ
ほんと、風がすっかり秋の風です。
日中チョッと汗ばむなぁと思っていても、夕方には肌寒いので上着は欠かせません。

着物っていいですよぉ~!
最近では20代に作った着物や、母のを直して着ています。
洋服ならそんな訳にはいきませんから、ありがたいです。

kaboさんとakiさんと娘さんへ
すっかり秋らしくなりましたねぇ~!
秋は好きな花がたくさん咲くので、好きですねぇ~!
お菓子のご銘も秋らしいでしょう(^^♪
私も、夜のお稽古になると一人手前で、ご自服ということも多いので
淋しいですし、大勢でする花月というお点前のお稽古ができないです^^;
娘さんも続けることが力なりですから、楽しく長~くね!

lurkママさんへ
八月中旬にようやく夏らしい青空になり、九月はもう秋空です^^;
冬が来るのも時間の問題ですよぉ~!
今年は早そうですからね。
今年はシーズン初めに左手の薬指の腱を切ってしまい、左ではクラブを
握れなくなったのでゴルフから遠のいてました^^;
ママさんは行っていたのですね!
私も上達しなくって…。
体力もなくなったかも…(^ω^;)

こんにちは~^^

うわぁ~
すっかり空が高くなりましたよね!
今年の冬は寒くなるんでしょうか?
北海道はあっという間に冬でしょうから
季節の変わり目、気をつけてね~♪

Vanilla beansさんへ
函館はここの所、秋の空が綺麗です。
突然スコールのような雨が降るのも、秋の空なのでしょうか^^;
綺麗な空は気持ちがいいですよね(^^♪
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
